12月27日 月曜日


雪☃️❄️


おぉ〜っ✨

いよいよ冬景色も本格的になったね

苺の鉢植えの上にどんだけ積もってるの?🤣


去年の12月だっけ?

いきなりどっか〜んと降って

この庭は2メートル越えだったからね



前庭もまだハゴロモジャスミンが見えてるほっこり

雪囲いの緑の棒の上まで積もってたもんね〜

これくらいなら全然〜っウシシ


だけど。。

飛行機は全部欠航で高速道路もあちこち止めて


雪国ならば

朝起きて玄関戸が1メートルの積雪で

開かないとかって経験あるよね〜?

通勤もすごい時間かかってようやく着けば

駐車場は雪で埋もれてて

除雪してから停めて

仕事終えてきたら車が雪で埋もれてて。。

ってコトもあった

懐かしい思い出🤣


入れてもらえなかったボク😸

大丈夫だもん


縁側の上に避難させていた鉢植えも

こっぽり埋まってたわほっこり


寒くなる前にカットして水栽培してた

モヒートミントの根が伸びてた


ミント強し❣️


生協から届いたほっこり


うふほっこり


冷凍しといた鯛焼きもチンして

カリッと焼いておやつほっこりラブラブ


ペアガラス窓のサッシ部分が結露して

作った木枠に障子紙を張ったby夫ウシシ


週替わりのカレンダーも最後の一枚になったので

新しいものと取り替えて

今年のは下のカレンダー部分をカットした

可愛いなぁ〜ほっこり

今年のは猫ちゃんと言葉で楽しむラブラブ


☃️☃️


今年の誕生日頃から

日記として毎日記録するようになったブログ


何もなかったなぁ。。

何も書く事も無いや。。

と、思った日にも

結局は何かしらあったなぁ


不思議なことに

本当に何も書く事がない日って

無かったみたい


そうだよねほっこり

生きていれば何かしらあるよねぇ〜


仕事もアルバイトも行かなくなって

子どもたちも遠くて

孫のお世話とかもなくて

ほぼオールフリーな日々だから

日々の記録を

始めたブログ


母親はマイペースに元気にしてるし

LINEでつぶやきと写真とか

30通とか送ってくるし🤣

有り難い事。。だよね?


私は。。

この5年程は精神的にけっこう辛かったかな

今年はようやくなんとか穏やかに

過ごすことができるようになった


考え方次第だと思えるようになったから


とは言え

いくつになっても迷い悩むんだろうなぁ


今年身に付けたと思える事は

『ジャッジしないこと』


言わないし

心の中でも思わないように

しようと思ってた


ふぅ〜ん。そっか。そうなのね。


吐き捨てるようにではなくて

ありのままにそのままに受けとめること

そういうふうに考えてるのね

そうしたいのね


誰もが思うようにしたいよね


良かれと思ってしてるんだよね


それが私の考えと違っていたとしても

受けとめよう


反論してくれるのは私を信じてくれるから

これを言って切れるような関係じゃない

そう思ってくれてるからだよね


そんなふうに思うことも

できるようになったのは進歩かなほっこり


❄️❄️


ブログ納めの方々もちらほら。。

御用納めともなると

こうしてゆっくり書くことも

ままならないかもしれないので

一旦ご挨拶を。。


えっとですねぇほっこり

備忘録的個人的な日記である当ブログに

いつもいいねをありがとうございました♡


読ませて頂いたブログからの

リブログでの出会いもありました


現実ではとうてい知り合えないであろう

方々との出会いには感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございます♡


嬉しくて楽しい2021年になりましたほっこり


何かのたびに

ブロガーさんのことを思っていたりします🍀


リアルでの友や知り合いはそう多くなく

語り合える友もごく少数な今は

とても狭い世界に居るので

うっかりしてると

頑なになってしまいそう



引っ込み思案で内弁慶な私だけど

このブログの世界で

ホンネでお話していられることには

こころから感謝です


繋がってくださった皆さま

どうもありがとうですほっこり


よかったらまた

これからもよろしくお願いしますラブラブ


いつものつぶやきブログは

明日からも続く予定です♪


ぶっちゃけますと

コメント欄閉じていらっしゃる方への

コメントの仕方がわかりません😂

なので気持ちだけ念力で贈らせていただきますねほっこりラブラブ


ではでは

また明日❣️


💕💕