12月26日 日曜日


雪☃️❄️


いよいよ冬本番❄️来た〜

一晩中しんしんと降り続いてた




軒下の金魚草は寒さに強いみたいほっこり

外の軒下多肉ちゃん雪をかぶってたけど

大丈夫そう?ニコ



☃️☃️




暖房の無い2階の多肉ちゃんも

気温が下がって赤い爪も目立ってきたし


元気にかわいいほっこり





今朝のパンは

キャンプ鍋をいきなりIHに乗せて焼いてたアセアセ

びっくりしたけど

結果的に美味しく焼けてた〜ほっこり

もっちもち〜音譜


軒下の地植えパイナップルセージ

可愛いまんまで咲いてる


オリーブの木などもここへ避難してる

前の冬は折れてしまったからねぇにやり


この植えっぱなしの多肉ちゃんも

軒下組で大丈夫そうほっこり


ブロンズ姫は少し前に雨晒しで凍って

傷んでしまったのだけど

軒下で大丈夫そうほっこり


頑張ってるねほっこり


このニョロニョロもお部屋組とお外組で

実験中。。ちょっと過酷かな


こぼれ種で育ってた南天

鉢植えにしておいた子

折れないように過保護にほっこり



ピンクの縁取りが可愛いな

全くミドリのまんまの子も居るのだけど

どう違うのかなぁニコ



❄️❄️