日帰りバスツアーで兵庫県へ ささやま玉水 | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

6月は8日(土)に、

同級生のMちゃんと宮島と錦帯橋へ行き

 

28日(金)は、近所で仲良しのMさんと

日帰りバスツアーにも行って来ました。

 

今回はその内容を書きますニコニコ

 

6月28日(金)

 

この日のお天気は曇りくもり

倉敷駅から9名が乗車し、岡山から31名、赤磐から1名。

 

倉敷から岡山へ行く時に渋滞にかかり、

出発時間が遅れぎみになっていたので

予定変更で、一番に「ささやま玉水」で昼食をとることに。

「ささやま玉水」は、今年3月のバスツアーで行った所です。

兵庫県但馬篠山市にあります。

3月は雪が降ってましたアップ

 

11時25分ごろから、少し早めの昼食です。

 

    神戸牛(約50g)のすき焼き

 

       丹波の黒豆ごはん

 

御膳を食べたあとは、メロン🍈と佐藤錦さくらんぼの食べ放題飛び出すハート

 

しか~し、今年、佐藤錦さくらんぼの収穫量が少なく

提供できないとのことで、残念なことに

アメリカンチェリーに変更となってましたえーん

メロン🍈は3種類とも美味しかったです。

御膳を食べたあとなので、食べ放題といっても

そんなに沢山は食べれない・・・あせるあせる

このメロン🍈アップが一番美味しかったので、

2切れ追加していただきました。

Mさんは私よりもっと食べてました笑

 

食事が済んだあとは、すぐ近くの(車で5分)

「玉水ゆり園・あじさい園」に到着。

 

入口そばから、色鮮やかな

ゆりの花が目に飛び込んできて、

思わず「わぁ~ラブ」と声が出ました。

 

バスから降りた時は、雨がほんの少し降っていたけど

丁度タイミングよく、雨がやんでラッキ~チョキ

 

 

名前もさまざま。。。

 

まだ何枚も撮ってるので、続きはまた。。。てへぺろ