倉敷美観地区・阿知神社・レトロ喫茶『EL GRECO』 | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

元職場で仲が良かったNさん、Tさんと

美観地区で美味しいランチを食べ

美観地区を散策してお店巡り。

 

6月22日(土)

 

倉敷川の白鳥さんは、優雅に移動してましたチョキ

 

Nさんが、「私、阿知神社へ行ったことないんよ」と言うので

3人で阿知神社へも上がって参拝してきました。

(私は子供の頃から、何回行ってるか数えきれないほど

 行ってるけど、久しぶりだったので行けて良かったです音譜

 

還暦坂 健康 六十一段 

 

           花手水アップ

 

紫陽花が浮かべてあり、今年の干支 龍の置物もありました。

 

 

 

 

 

参拝を済ませて、また散策してると

昔からあるレトロ喫茶『EL GRECO』の前を通りかかり

3人とも入店したことがなかったので

「人生、最初で最後!? 入ってみよう口笛」ということで

入ってみました笑

 

メニュー表を見て、あら、やっぱりお高い泣き笑い

 

Nさんは、カステラとホットコーヒー

Tさんは、レアチーズケーキ

 

私は880円のレスカ~キラキラ

 

あとからお客さんが入ってきて待たれていたので

30分ほどで席を立ち、美観地区をあとにしたのでした。

 

3人で会うのは8カ月ぶりだったし

美観地区散策も久しぶりだったので

楽しい時間が過ごせて良かったですグッド!