立山黒部アルペンルート⑥ 室堂~立山駅 お土産 追記:雷鳥 | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

今までに分けて書いてきた

立山黒部アルペンルートの旅も

今回が最終回となりましたニコニコ

 

標高2450mの室堂

「みくりが池」を観て(主人と息子は観てる)

室堂駅から高原バスに乗って、美女平駅まで降りていきます。

 

たまたま見ることができた「雷鳥」の夫婦!?

 

雷鳥を見れたらラッキ~だそうです。

カメラの望遠でやっとみれた感じだったとか。

(主人と息子は、雷鳥を見れたんですグッド!

 

集合時間まで少し時間があったので

これは食べておきたい!!と思い、息子に千円渡して

「幻の豚まん、

自分のとお母さんの買ってきて」と頼みました爆  笑

(主人は豚まんを食べないので買いません)

写真撮ったらぼやけてました泣

幻の豚まん、1個500円。

 

大きくて、熱々で、メチャ美味しかったですアップ

 

バスに乗って約50分。

美女平駅に到着。

 

最後は、立山ケーブルカーに乗って(7分間)

立山駅(475m)に到着。

 

富山駅までバス。

富山駅で買った駅弁はこちら

 

 

楽しかった立山黒部アルペンルートキラキラ

行けて良かった立山黒部アルペンルートキラキラ

 

1日で約1万2千歩も歩いてましたチョキ

 

お土産

黒部ダムクッキー

   下矢印

 

 

富山駅構内で買った、

「白えびせんべい」と「雷鳥の旅路」(バームクーヘン)

 

自分用のお土産は、雪の大谷のストラップ口笛

 

家族3人で行った旅行音譜

6回に分けて書いてきました。

 

おしまいウインク