日帰りバスツアー 奈良→神戸 ③柿の葉ずしヤマト | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

ご近所友達のMさんと参加した

日帰りバスツアー。

(3月28日・木)

 

奈良公園、春日大社の次は。。。

 

柿の葉ずしヤマト五條本店

   (画像、お借りしました)

 

奈良県五條市にある、柿の葉ずしヤマト

 

柿の葉ずしは、江戸時代より

奈良吉野地方に伝わる郷土料理なんだって。
すし飯に鯖や鮭の切り身をのせ、

柿の葉で包まれています。

柿の葉に包まれていることから、

保存性にすぐれています。

 

ここでは、お買い物で約20分。

 

 

さけ(5個)と、さば(5個)の詰合せを

買って帰りましたウインク

 

 

 

どちらも美味しかったけど、私は「さけ」の方が

特に美味しく感じましたキラキラ

(あくまでも個人的な感想です)

(息子は「さば」の方が美味しいと言ってました)

(主人は、どっちも美味しいと言ってました)

 

このお店をあとにして、奈良県ツアーはおしまい。

 

兵庫県の神戸へと向かいました。

 

(奈良へ行く途中、トイレ休憩で止まった三木SAで撮影アップ

 

ここまでの予定は順調でした口笛

 

つ・づ・く