作品販売会場と名代とんかつ『かっぱ』でとんてい | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

10月15日(日)

 

事務所OG会の先輩Uさんが

倉敷のえびす商店街の一角にある

フリースペース『萌木』で

手作り作品展の販売をするというので

(14・15・21・22日の4日間でした)

先輩のOさんとHさんと私の3人で倉敷へ。。。

 

初日(14日)は、大盛況だったみたいですアップ

 

 

会場で買い物する前に、お昼は『かっぱ』で食べたかったので

お店の予約表に名前を記入しに行ったら(午前11時ごろ)

もうすでに20組近くの人の名前がかかれてました泣き笑いあせるあせる

 

 

倉敷美観地区へ行くなら、ここの『かっぱ』がお勧めと

超~人気のお店なんです。

私はまだ一度も食べに行ったことがなく

初めてだったのですてへぺろ

 

創業は1961年。私が生まれる前からあったみたい。

お店は11時半開店。

この順番的だと、12時半くらいになる予定・・・

 

買った作品はこちら

   下矢印

畳縁(たたみべり)→畳の角を補強するために、

          畳のふちにつけられている材料。

畳縁で作った小銭入れを買いましたアップ

先輩方はバッグやスマホポーチを買われてましたよ。

 

『かっぱ』の順番がくるまで、商店街をブラブラ。。。

 

 

 

美観地区の方へ向かってブラブラ。。。

 

そうこうしているうちに、12時半くらいになって

再び『かっぱ』へ行って、イスに座って待ってました。

 

12時40分くらいに、やっと呼ばれて店内へ。

 

 

3人とも、とんかつ定食(とんてい)を注文

 

 

あっさりカツに濃厚デミグラス。

衣はサクサクで美味しいグッド!