鞆・町並ひな祭② | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

3月2日(土)に、娘女性と二人で行った

『鞆(とも)・町並ひな祭①』の続きです上 アップ うれしい

 

 

 

鞆の浦歴史民俗資料館を出て、再び町並みを歩きました。

 

 

こちらのお店の横には、アレがありました目

 

 

これな~んだ!!

 

 

ジブリ映画『崖の上のポニョ』、覚えてますか?

鞆の浦は、『崖の上のポニョ』の舞台イメージにもなりました。

 

 

              太田家住宅

 

          大きなお内裏様とお雛様

 

 

 

 

            鞆の浦のシンボル『常夜灯』

 

 

逆光で上手く撮れなかったぁ・・・あせる

 

 

 

美容院の外にも、お雛様が飾られていましたよ。

                           昭和30年代のお雛様

 

 

 

 

ちょっと離れた、『阿藻珍味』に行き

傘ゑびすも見ました目

          阿藻珍味 鯛ちくわ食遊館

 

 

 

 

 

 

この吊るし飾りにもポニョ、いました!

 

 

おんぷポニョ ポニョ さかなの子 青い海からやってきた~おんぷ

 

 

沢山の傘ゑびす~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩しながら、鞆・町並ひな祭、傘ゑびす

いっぱい楽しめましたラブラブ