富士メガネさんのバースデータオルが二つあれば… | お人形服の乙女趣味

お人形服の乙女趣味

お人形服の製作を趣味にしており、『乙女趣味』はディーラー名、このブログは活動内容と私生活を書いてます。
当方は「お人形可愛い!楽しそう!」でマッタリやってます。
ご自身の人形論以外を否定する方には不快な部分がありますので閲覧をご遠慮下さい。

富士メガネさんでメガネを買うと、毎年誕生月に送られるバースデー葉書をもっていくと貰えるハンドタオル。
これを二年分合わせて縫って長方形にして、半分に折ってL字にファスナーをつけて残りを縫って閉じればお手軽ドールカバーに。
リボン縛りのおくるみにしてたけど、やっぱファスナーが楽で最高!
前年は白貰ったから、来年も白貰うか夫の分たかってまた作ろう。
カバーはいくつあってもよきよだれ
ヘッドとヘッドカバーつけたままでも余裕あるくらい長いし幅あるのだけど、ドールバッグ側がコンパクトなんで頭を外したままの写真です。




これを入れるのに某の純正もあるけど、楽なのはホームセンターの工具入れソフトバッグなのよね物申す
安くて丈夫で軽くて開きやすい!バッグ自体の素材が形を保持して中の物を守るから緩衝材の厚みが無い分鞄の大きさと内容量が近くて無敵!
次はマキタのハンディクリーナー専用バッグを狙ってます。
なんかね、丸筒より四角い袋に入れたいんだよね…。
全面ガバーってクーラーボックスみたいに開くのがイイよだれ
巨大冷凍庫に美少女持ち歩いてると想像したらサイコで良いな凝視