お人形服の乙女趣味

お人形服の乙女趣味

お人形服の製作を趣味にしており、『乙女趣味』はディーラー名、このブログは活動内容と私生活を書いてます。
当方は「お人形可愛い!楽しそう!」でマッタリやってます。
ご自身の人形論以外を否定する方には不快な部分がありますので閲覧をご遠慮下さい。

現在参加予定イベント(売り子さんをお願いして当人不在の場合もございます)

【札幌】
1月27日 I・Doll札幌3 (予定·未申込)

【大阪】
10月28日 Doll's in wonderland大阪28(ドルワン大阪27、まんだらけグランドカオス)
11月25日 BOX DOLL GARDEN7(箱庭7、UHA味覚糖館 7Fイベントホール)
イベント詳細についてはリンクかブックマーク(PC版のみ表示)よりご確認下さい。
イベントは参加する方全員で作る場所です。最低限のマナーや常識を持ってから遊びに来て下さいね。所詮ヲタクの道は狭く険しいです…。

■ヤフオク!出品物はこちらから■
















テーマ:
てな訳で数カ月放置してた関節を治しましたー!
事の起こりはアイドール札幌2の際に入場で列整理などがイマイチで、中に入るのが遅くなったので設営の時間が少なくてあわててドールの準備をしていたら、上半身フレームの腕の付け根につながる部分がポッキリと、腕の入れる部分が『ネジ切れる』という馬鹿力による悲しい事故がおこり、両腕欠損になってた悲しいうちのこですがまぁいつか直したらいいやーって思ったらDDがf-3フレームになるからか店舗からパーツが消えてしまったので、代わりにオビツのフレームを入れて応急措置とする事にしました。
ホワイト肌だから下取りに対応してないんだもんなー(´Д⊂ヽ
f-3はホワイト出ないのかしら?

買ってきたのは肩と腕の付け根のみ。
濃い色の部分がオビツ50パーツです。
店舗で買えるなんて大阪便利!

ここで問題が、

二の腕から古いフレームが出ない!

仕方ないのでソフビに5mmくらい切れ込みを入れてぐいぐい格闘したらなんとか抜けました。
古いからかドライヤー使っても多少しか柔らかくならないような…部屋が寒いのかな?
嵌めて完成!


首をどうするかは未解決ですが、とりあえず腕はついたので採寸のモデルには無事に復活出来そうです(^o^;

下が折れたパーツ。
ネジ切れてなければもうちょっと別の方法を考えたのだけど…。
とりあえず形にはなって良かったです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス