クリスマス料理食べたー! | お人形服の乙女趣味

お人形服の乙女趣味

お人形服の製作を趣味にしており、『乙女趣味』はディーラー名、このブログは活動内容と私生活を書いてます。
当方は「お人形可愛い!楽しそう!」でマッタリやってます。
ご自身の人形論以外を否定する方には不快な部分がありますので閲覧をご遠慮下さい。

メリークリスマスデレデレ
現在自宅療養中で、薬の副作用で体重が減少して喜んでたら筋肉が無くなってるだけで脂肪が目立ってきたので運動せねばなんですが、今日から寒波でどんどん気温が下がるらしいですね。
…もう天井に頭突き破ってもいいからトランポリンが欲しい。
ぽよんぽよんしたい。
筋トレとかしたくない(本音)。
そんな訳でクリスマス料理を食べて楽しかった思い出を書き留めておきます。
毎年食べてる本屋さんに併設されてるレストランのローストチキン!


チキンの中には栗とキノコのピラフ、チキンの後ろの白い袋には山盛りのフライドポテトが入っていて、多分3〜4名を想定して作られてそうですが、我が家では2日かけて夫婦で食べます。
数年続けてたら夫は鶏の丸焼きの解体がかなり上手になったと思いますラブ
私、食べる係なんでもぐもぐ


ケーキ!


ローストビーフ!

素晴らしいクリスマス料理達…。
ただ、薬の副作用であまり量が食べれず寂しい気持ちにもなりましたが、去年が食べすぎてたのよね。
療養は思うように進まず、相変わらずうなされて目覚めたり、こうなった原因について考えると吐き気が出たり、とにかく何もかもがする気になれない日々です。
毎日起きて着替えてご飯を食べて働く、当たり前の事がある日堰を切った様に気持ちが溢れて出来なくなって、病院の先生もビックリしてましたけど、私もビックリしてます。
今は休めばいい時期なのに休んでると、それはそれで罪悪感に苛まれたり。
こりゃ完治までは長い道程になりそうだなぁ、とは思うんですが休まないと治らないので年末も目標とか立てずにマッタリ過ごしたいと思いますショボーン
あんなに好きだったご飯を食べるのがしんどい。
写真の料理も旦那さんが自分の分を食べ終わって、部屋に下がってから時間をかけてゆっくり食べたり、諦めて明日に回したり、食べてもらったり。
念の為サプリを摂ったりしてるんですが、最近ディストピア飯みたいだねって夫と笑ってます。

家の外でも笑って過ごせる日が、早く取り戻せます様に。
サンタよ、オラに力を分けてくれ!
引きこもってるからコロナ対策はバッチリですけどね真顔