遠山さんの個展を見に行きました。 | お人形服の乙女趣味

お人形服の乙女趣味

お人形服の製作を趣味にしており、『乙女趣味』はディーラー名、このブログは活動内容と私生活を書いてます。
当方は「お人形可愛い!楽しそう!」でマッタリやってます。
ご自身の人形論以外を否定する方には不快な部分がありますので閲覧をご遠慮下さい。

ドルワンが終わってから友人を誘って好きなモデルさん兼造形作家さんの個展へ。
遠山涼音さん個展「生前葬」と遠山涼音さんmodel写真展「生前写真館」となっていて行くまで「?」と思っていたのですが、一箇所で二種楽しめる素敵な展示でした!
写真パート


制作物パート


まだ11/15まで開催中なので是非実際見に行って欲しいし写真は少なめで。
作品集の販売もあり家で冊子を見て思い出してはニヤニヤしてます。

会場が雰囲気たっぷりの素敵なカフェバーだったんですが、日が落ちてから行った為看板も無いので最初入るのを躊躇いましたが(以前隠れ家バーに行こうとして隣の民家に突入しそうになったトラウマが…)、事前にお店のHPを見ていたのでシャッターに描かれた作家さんの素敵な絵に見覚えがあり辿り着けました!
友人も私も方向音痴なので、どうしても見付からなければ近くまで来ててもタクシー呼ぶしか無いかな?って行く前に考えたりしてたんですけどね笑い泣き
近くの市場に警察署と市場の建物が合体したところがあり、パトカーの横に食堂が3軒くらい連なってるのも北海道では見れない面白い風景でした。
遠山さんの個展と私の遠征が重なるのが数年ぶりでやっと行けたんですが、普段Twitterで見ていた作品達を間近で見て圧倒されたのと、ご本人が美しい…ラブ
会場のカフェバー「冥」さんでは夜なのに酒ではなくノンアルをごちそうになりましたが、店主さんのノリが良くて楽しかったです。

また行きたいぞ大阪ー!
終了期日までまだありますので、お近くの方は是非行ってみて下さいねニコニコ