UNITEできたぜコンカイも!! | 音楽で食って行こう!音楽好き集まれ!!

UNITEできたぜコンカイも!!



先週金曜日の『オープン・ステージ』は、最高に盛り上がった。




来てくれた皆さま! 


出演してくださった皆さま!



本当に、ありがとう!!


ありがとうゴザイました!!!!!!!!!




高田馬場「PLAZA STEGA」で開催する『オープン・ステージ』は、

今回で最後ということもあり、いろんな想いが込み上げてくると同時に、

ある種の達成感のような、、あるいは「これならドコに持っていっても出来る」

という確信のようなものが充満し、、



まずは〝自分へのご褒美〟ってことで、、




以前からやりたかった〝38時間睡眠〟にチャレンジしたよ(笑)!!



土曜日の朝7時から、日曜日の午後9時まで、、

38時間タップリと眠らせていただきやしたぜぃ!!





・・・ということで報告が遅くなっちまったが、、




一時は会場に入りきれないほど、詰め掛けてくれた沢山のお客さん達を

楽しませてくれた出演者達をこれからブンブン紹介していくぞっ!!



モッチー&カワサキ(キーボード&パーカッション)

 ほぼ皆勤賞のこの2人は、 毎回のようにモッチーのオリジナル曲で 

 会場を和ませてくれる。このイベントでしか顔を合わせない2人のイキが

 ピッタリだったぜ。


コータロー/メンプラ(ギター ヴォーカル)

 〝馬場の飛び道具〟って感じでまだまだ荒削りだが、イイモンもってるよ!

  本人が歌うのも味わい深いが、小学生ぐらいの子供たちに彼の曲を歌わせたら

  間違いなく心に突き刺さるメッセージソングへと生まれ変わると思うので、

  今後そんなプロジェクトも進めたていきたいね!


ワン○ー○○○(マンザイ)

  某巨大お笑いカンパニーから飛び入り参戦してくれたかれら、、

  今後、茶の間で発見できたらウレシイ!


michi from爛漫 (Dance)

 ダンスに命を捧げるカッコイイ女!!

 いつもながら、何処を切り取っても絵になる逸材だ!

 何百人という生徒さんが彼女の元で教わりたいという気持ちがわかりますぜ。


シオン from爛漫(Dance)

 おなじく、ダンスに命を捧げるカッコイイ女!!

 ソロでは〝恋する乙女〟に変身!

 何もないステージなのにお花畑がちゃぁんと目に浮かんでくるんだから、

 やっぱその実力はホンモノさ!!


エリック fromフランス(ギター ヴォーカル)

 全国各地でLIVEツアーをやってる最中に駆けつけてくれたんだ。

 普段はバンドスタイルでやってる曲達をギター1本で弾き語ってくれたが、

 これまたカッコイイな!日本でもウケルのが分かるぜ!!


Zou-Chan (占い)

 今回は、ステージとは反対側に「占いコーナー」を設置。

 そこに当たる当たると評判の〝コスプレ占い師〟Zou-Chanに

 特別価格500円という破格の値段で占いをやってもらったのさ!


 そしたらもうスゴイ人気で、常に3~4人待ちの大盛況!!

 占ってもらった人たちに聞いたら、ズバリ的中していて驚いたって!!

 スゴイやZou-Chan!!

 

アコ&NUNO(フラDance)

 空と大地と海のハーモニーを体全体で表現されたらウットリさ。

 そこに普段はSoulシンガーのNUNOがハワイアンな歌とギターで

 ドッキング!!ウットリ×2だったぜぃ!!


カテリーナ  fromウクライナ(バンデューラ ヴォーカル)

 60本以上の弦があるハープのようなウクライナの民族楽器と

 天使のようなモンのスゲエ透き通る歌声を聴かせてくれて

 皆の心のお洗濯をしてくれたようだったよ!

 &俺達を世界旅行に連れてってくれているような気分にさせてくれたぜぇ!!


高田リオン (ギターヴォーカル)

 数ヶ月前に彼の歌を始めて聴いたときからファンになり、こりゃもっと

 沢山の人達に聴いてもらいたいと思い、やっと今回スケジュールが合い

 出演してくれることになったんだ。

 

 聴いてる一人ひとりのテーマソングになるような曲を沢山歌ってる彼の

 歌は、この日もお客さんたちの心の中に届いてたぞ!!

 


長堀美佳&モッチー&カワサキ(フルート&キーボード&パーカッション)

 ん~、、フルートの生演奏なんて不良のオイラにゃ新鮮(笑)!ってことで、

 たびたび登場してもらってる長堀ちゃんだ!!

 彼女のフルートはいろんなジャンルの音楽ともマッチしそうな味があるんで、

 今後もいろんなジャンルにチャレンジしてもらいたいぜ!


taka (PV)

 最近、PV制作でメキメキ頭角を現してきているtakaが、撮り終えたばかりの

 ピラニアというバンドの新作PV(全国販売させるんだ)を「オープンステージ用」に

 特別編集して放映してくれたぞ!


 カットわりがスタイリッシュでさ、、「おっ!こいつチャンと世界を目指してるな!」

 っていう意志が感じられる作品だったぞ!!

 


フリフリム~チョ (フリフリム~チョ)

 さ~てと、、ム~チョのステージゆっくり楽しも!って思ってくつろぎモードに

 入っていた俺がいきなりステージに上げられた! あらら、、らら、、、。

 なんと「TOSHIYAステップ」なんてのを創って踊らされちゃいました、、。


 でも、「シーモンキーは猿じゃない」でお馴染みのモンキーステップで

 会場が一つになって、そりゃもう楽しかったぞ!! 



 ・・・・そして、ム~チョからもう一つのサプライズ!

 ここで知り合った仲間達とスゴイ作品を創りあげ発表してくれた。

 それは、ここでこんなイベントをやっているもう一つの目的でもあったんで、

 俺にとっては涙モノの感動だった。



ウィル fromUSA(バンジョー ヴォーカル)

 ニヒルなガイが前回に引き続きバンジョーもって弾き語り!!

 これも日本じゃ生演奏をなかなか聴けないので貴重な存在だ。

 その響きがとっても心地良かったぜ!

 ぜひ他のミュージシャン達とのコラボも聴きたいね!!


TAT$UYA &Ko-1(ベース&パーカッション)

 先月彼らのバンドdoug-nutsのファンキーなLIVEを観に行って「このコンビは逸材だ」

 と思っていた2人が参戦してくれた!!

 活き活きしたリズムの連続に俺たちゃゾクゾクしちゃったよ!

 彼らの活躍の場をもっともっとたくさん提供できたら良いな~、、と思ったぜ!!

 


MASDA(キーボード ヴォーカル)&TAT$UYA &Ko-1カワサキ会場の皆

 こちらも皆勤賞! だが仕事の都合で最後に登場!!

 そしてこれまでのココでの想いを込めて「Georgia On My Mind 」を

 途中から「PLAZA STAGE On My Mind 」に変えて大熱唱!!

 間違いなく彼らはここで成長してきたし、俺も成長させてもたった。

 だからしっかり届いたよ!!






ハイッ!




ということで今回も、、



国もジャンルも世代も超えちゃって、、


UNITEできたぜ!感謝だぜ!!






そして、

こんな無謀な企画に今まで関わって下さったPLAZA STAGEのスタッフの皆様、

今回は会えなかったけれども、今まで参加して下さったミュージシャンやダンサーや

パフォーマーの皆さん。


本当に、これまで御座いました。





・・・・とはいっても、


また別の場所や内容で、

さらに進化した『オープン・ステージ』の開催を計画するからね!!




そんときゃまた皆で楽しもうぜぃ!!




ヨロスク。