メンバー紹介 第6弾 | 乙女の日本酒promotionスタッフのブログ

乙女の日本酒promotionスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

『乙女の日本酒ぷろもーしょん2020+04 飲っちまいな!』
メンバー紹介第6弾!

6人目はこの方、『通潤』醸造元・通潤酒造より、山下愛子ちゃん!
火の国・熊本から食いだおれの大阪へ、初陣です🔥



『浜町は山間の集落ながら良質の水に恵まれ、江戸後期頃から醸造業がさかんになり、なかでも備前屋という造り酒屋が屋敷や蔵などが最も大きく、商いも手広くやっていた。西郷は、この備前屋の奥に身を横たえていた』
司馬遼太郎「翔ぶが如く」の一節です。

明治10年(1877)、薩軍が軍議を開いた備前屋こそ、通潤酒造なのです。
西南戦争の証人となった酒蔵から、愛子ちゃんご出陣です!

蝶ネクタイがトレードマークのお父様・泰雄氏より、「箱入りの火の玉娘ですので、お手柔らかにお願いします😉」と、メッセージを頂戴しております。
ご参戦の皆様方におかれましては、熱々の火の玉をかいくぐっての通潤攻略をお願い申し上げます!

さぁ、飲っちまいな! 火の国の酒!

#乙女の日本酒ぷろもーしょん2024  #通潤酒造 #通潤 #熊本県 #くまモンは来ないよ