前週に新緑新緑の政宗騎馬像仙台国際ハーフマラソン大会を走ったばかりだが、まさか2週連続で新緑新緑のハーフマラソン大会に参戦DASH!


今回の新緑新緑ランの舞台は軽井沢ハーフマラソンクラッカー第30回記念大会だDASH!


http://karuizawa-marathon.com/


今回はサザエさん奥方と一緒の仲良し参戦だが、自分としては2011年大会以来4年ぶり2回めの参戦ビックリマーク


2011年大会 ⇒ http://ameblo.jp/otomepapa/entry-10893875603.html


そして今回は、金曜日金曜休み有給休暇をとりあらら、お昼に到着後、ほぼ半日saleアウトレットショッピングも音譜楽しみ、マラソン大会はどうでもいいやあはっというぐらい足を酷使しドキッ、某映画配給会社の保養所に戻って地元軽井沢高原ビールのビール大人の給水。!!




土曜の朝叫び予想外の雨大雨になったがmf*、当初より予約していた未来のオリンピック五輪候補によるカーリングカーリング体験講座を楽しみ楽しい






雨のやんだ夕刻には新緑新緑の木漏れ日を感じながらの仲良しジョグを楽しみ音譜、またまた2日めのうまい晩餐会ビックリマーク








こんなayaリフレッシュ気分を満喫しても、やはり走らずに帰るわけにはいきません!? 笑


ホテル軽井沢プリンスホテルを時計9時スタートよーぃどんなので、早めのおはよ起床、早めの朝朝食をとってレース大会会場にGO向かった。ビックリマーク


到着後すぐに開会式が始まり目、ゲストのカリスマ金哲彦さんや東京ガールズランのランニングスカートジャパンメンバーも紹介され、サプライズゲストでビックリ長谷川理恵さんも登場アップ うれしぃ~






長野県出身で、JTの「大人たばこ養成講座」や、2013年NHK紅白歌合戦のポスターなどを手がけたアートディレクター・寄藤文平氏デザインの参加記念TシャツTシャツがゼッケンゼッケンとともに事前に送られてきておりcheck、出来ればこのTシャツTシャツで走って欲しいとのことだったので、今年のカラーであるTシャツ黄色のウェアが多い中、あえて違うカラーのチーQTシャツケセラTシャツで参戦した我々ビックリマーク




check5500人参加のレース大会なのでStartスタート前の待機もsao☆壮観なら、Startスタート直後もsao☆壮観ですっDASH!






こうしてよーぃどんスタートした後、軽井沢本通りを走る人走り、旧軽井沢入口でひだり左折するのだが、その直前でゲストのカリスマ金哲彦さん発見っDASH!






カリスマ金さんはiphone*iPhoneでレース大会の様子をインターネット中継しながら目、制限時間ギリギリで走る人走るとのことだったので、しばし挨拶を交わし、お先に失礼~ビックリマーク




check5km手前で短いUターン折り返しがあり、ここでもチーQTシャツ仲間と頑張るエール交換し音譜、今度は新幹線新幹線を跨ぐ高架を越え、ゴルフ軽井沢ゴルフ倶楽部を目眺めつつ南ヶ丘通りを走る人走り抜け…音譜








新幹線新幹線に沿って中軽井沢の湯川ふるさと公園に来るとcheck中間点ビックリマーク






つつじお花いっぱいのこの公園から目見る山浅間山も壮観ですよね~アップ






そこから山浅間山に向かって走る人走り、中軽井沢駅手前でUターン折り返すコースもチーQTシャツ仲間とも出会って楽しい楽しい。ビックリマーク




再び、ほぼ前半と同じコースをやじるし逆走するあたりが晴れ直射日光のたまらん直撃を受けOH!NO!、我慢の走り。走る






check16kmを過ぎたあたりで大会コースの一部に少しだけ未舗装路を入れているのも4年前と変わりないが、これも軽井沢を感じて欲しいということかはてなマーク 謎




こうして新緑新緑あふれる軽井沢を満喫するハーフマラソン大会楽しい楽しみつつチーQTシャツケセラゴールGOALビックリマーク






中日ドラゴンズ還暦夫婦の腕時計5km毎のラップはサーチ30.13→30.15→29.45→30.14→7.07のネット2時間7分33秒とほぼ同じ走る人ペースで走り切れた空腹 合格




GOAL完走者全員に寄藤文平氏デザインのタオルフィニッシャータオルもくれるしサンクス2、なかなか満足度の高い空腹大会ですっアップ


GOALゴール後に再度、カリスマ金哲彦さんとのカメラ記念写真をお願いし…音譜




星野リゾートの温泉「トンボの湯」で疲れを癒し入浴、村民食堂で昼ランチを食べて解散となりました~アップ




それにしても我々、チーQTシャツ仲間の自家用車で移動したので入浴入浴もスムーズでしたがヨカッタ、我々が入浴を終えた後に、シャトルバスで到着した仲良しランナーは長蛇の砂時計列でしたよ。叫び


こうして往復ともE7系新幹線新型車両に乗車できたし、大満足の軽井沢ツアーでしたっ!




いろいろお世話になった皆さん、有難う~土下座 感 感謝


ロボット10月には、軽井沢マラソンフェスティバルといって土曜土曜に「碓井峠ラン184」というハーフマラソン大会と、日曜日曜の「軽井沢リゾートマラソン」というハーフマラソン大会があり、2日間合計でフルマラソンという無茶な企画があるのだが目、最近秋のこの時期は大阪マラソンを始め、走りたい大会も多く、私はまだそちらには参戦したことはない。


出来ればまた一年後のこのレース大会に戻ってきたいものである。夢