地震震災復興サランラで一度は参戦したかった政宗騎馬像仙台国際ハーフマラソン大会ビックリマーク


そんなサランラ気持ちを抱いた2012年当時は、20年に渡りハーフマラソンを砂時計100分以内で走るsao☆グロスタイムを持っていないと参加できなかった叫びアスリート専門のレース大会から、東日本大震災でレース大会が大会中止中止となった後、2012年から復興に向かう元気元気な仙台を国内外に発信する場として我々市民ランナー仲良しにも門戸を開いてくれたのだった。ヨカッタ アップ


その後、チーQTシャツケセラ幹事会の中心メンバーの相次ぐ仙台転勤もありあらま、市民ランナーもOK走れるようになって以降は3年連続のレース参加となり、今回でまさかの4年連続参戦となったというわけだ。あらら


2012年 … http://ameblo.jp/otomepapa/entry-11243080792.html

2013年 …
http://ameblo.jp/otomepapa/entry-11529849725.html

2014年 …
http://ameblo.jp/otomepapa/entry-11837978054.html


そんな政宗騎馬像仙台国際ハーフマラソン大会何ですと?今年もまた現地チーQTシャツメンバーのうれしぃ~手厚いお迎えを受け、何ですと?30名ものチーQTシャツケセラメンバーが杜の都に集結したDASH!




これだけのチーQTシャツメンバーが仙台に集結するようになるとは思いもしなかったが嬉しいレースレース前日は目市内観光組、ゴルフゴルフ組、入浴温泉癒し組、のんびりゆっくり仙台入りメンバーと分かれ、我々目市内観光組8名は仙台市内の人気観光地を回る乗り降り自由なバスバス「るーぷる仙台」を利用し、あっぱれくん・・・?伊達政宗公のお墓お墓である「瑞鳳殿」、青葉山の城仙台城跡、重要国宝・大崎八幡宮を目観光し、夕刻までにマラソンの前日会場でsao☆記念Tシャツをを引き換え、一度解散ビックリマーク
















夜にはこれらのチーQTシャツメンバーにゴルフゴルフ組、入浴温泉癒し組、のんびりゆっくり仙台入りメンバーも加わって、お酒「宮城うまいもん海鮮居酒屋 魚かに仙台」に小躍り大集結DASH!




こんな調子だからあせるレースレースも時計記録は無視のあらら東北復興サランラ祈念のお願い気持ちを抱きつつの参戦だが、恒例の仙台市陸上競技場前でチーQTシャツケセラ集合写真カメラを撮って、各自のリュック荷物預けとよーぃどんスタートラインに分かれた。ひらめき電球








スタート前も仙台すずめ踊り小躍りで盛り上げてくれますっDASH!



さて、このレース大会はゲストも豪華でアップ注目川内優輝選手(埼玉県庁)や注目藤原正和選手 (ホンダ)、注目前田彩里選手(ダイハツ)、注目重友梨佐選手(天満屋)、注目小崎まり選手(ノーリツ)といったはた日本を代表するアスリートも参戦している。アップ

今回、仙台市長がよーぃどんスタートのスターター号砲をあらら何ですって間違って10秒早く鳴らしてしまい叫び、冷静なランナーが砂時計10秒待ってStartスタートするというseiハプニングがあったようだがあらま、飛ぶように走り出すアスリートsao☆選手はそんなことは気にしないようだ。笑





そんなハプニングがあったことも知らない私文字は、ゲストの人気高橋直子さんにバイバイ見送られて仙台市陸上競技場横の道路をゆっくりペースでStartスタートビックリマーク






4kmぐらい走る人走ったところで、もう男女のゴルフ先頭集団が市内中心部を走ってUターン戻ってくるところに遭遇するが目、毎年この遭遇する位置が手前になっているのが情けないあせる sei








青葉通、広瀬川と走る人走り、音譜






「杜の都」仙台の象徴であり「日本の道100選」にも選ばれている緑溢れる定禅寺通のケヤキ並木はただでさえかんどー感動するのに、東北を代表するうちわお祭りのファイト大応援が続くんだから、ビックリテンションがあがらないはずがない。アップ


















市内の大通りを走る人走り抜け、Startスタート地点の仙台市陸上競技場に戻ってくるとcheck13.5kmビックリマーク

Startスタート地点に戻るとそのまま大会中止止めたくなるのは情けないアホ人間の性かはてなマーク







単調になる後半も昨年からのレースコース変更で、従来以上に長いやじるし往復コースとなっているのでレース参加者同士のファイトエール交換も音譜楽しめるのは(嬉)有難いアップ








こうして、GOALゴールタイムは毎年悪くなるもののあせるゆるして、2012年大会以降4年連続で、仙台陸上競技場のトラックを周回しての完走ゴールGOALとなった。やった!








ここまできたらもう5年連続で走らないとアカンかなはてなマーク 笑


GOALゴール後は板前「力寿司総本店」で反省会を音譜楽しみ、東京お江戸に戻ったのでありました~ビックリマーク




みんなサンクス2有難う~アップ 感 感謝