徳島とくしまグエンダルアニメとチャレンジャーゲーム一色に染める「マチ★アソビ」なる地方発謎イベント、世代間を感じるあせるこの祭 まつりお祭りは2009年から春と秋に開催されているようだがロボット、毎回全国からコスコスプレオタクのメイド風若者たちがビックリ2万人もこの地元田舎街に集まってきて、ホテルホテルもとれないギョッ超人気イベントになっている。叫び


マチ★アソビ ⇒ http://www.machiasobi.com/info/


中日ドラゴンズ還暦オヤジにはこの人気人気の高さは全く理解できないがなぜ?はてなマーク、このGWゴールデンウイークに開催されるマチ★アソビの最終日にマチ★アソビのゲスト達も巻き込んだマチ★アソビRUNなる仲良しカラーランがクラッカー初開催されるというので、興味本位で目覗きに来た。笑




徳島市内ひょうたん島ひょうたん島をぐるっとまわる4㎞の走る人コースのようだがひらめき電球、我家の庭である公園徳島中央公園を仲良し走るそうなので、先に仲良し周回しながら走る人ランナーの通過を待っていた。ヒマ・・・笑






写真カメラのとおり、幾つかのブースでシャボン玉シャボン玉やスプレー粉スプレーの歓迎を受けるのだがココ、街の中を走ることもあって時計時差スタートよーぃどんさせておりそうか…。、また参加者走る人が200人と少いうことで、あまり大会レースのイメージはなかったですな。あせる sei






前後の公園周回仲良し山城山にも登ったけど、付き合わせたサザエさん奥方からはたまらん無駄な時間だったと厳しいコメント汗汗ドキッ


まぁこういう楽しいイベントランが徳島でも始まったということはcheck記録に残しておこう笑