先週末3/20に予定されていたTokyo板橋シティマラソン大会、とくしまマラソン大会、宿毛花へんろマラソン大会等が次々と残念ながら中止されたり延期されたのに続き、4/17の長野マラソン大会やかすみがうらマラソン大会というはた日本を代表する人気人気走る人大会も中止が決定してしまった。あせる


4/10の横浜スイーツマラソン大会の場合は、走る人会場である横浜横浜港の一部に地震震災による損傷があったので残念ながら延期になったようだが、長野マラソン大会地震被災地への救援支援で警官警備体制、医者医療救護体制に責任を持てないので中止し残念ながら、今回の地震の被災地からの走る人ランナーには¥全額返金重要、その他の走る人参加者約9000人分¥7600万円は全て義援金として地震被災地に銀行送金アップ、フィニッシャータオルハネウマタオルやスタッフジャンパー等も全て地震被災地に送りステキヤン、参加TシャツTシャツとゼッケンゼッケンだけ参加者にポスト送付とのこと。ロボット

走る人大会本部としては大赤字の英断だ。叫び


かすみがうらマラソン大会はその開催場所自体が地震被災地なんだから仕方ない面もあるが、こちらは必要経費を除いた走る人参加料を義援金¥として地震被災地に届けるとのことなので、国内2番めの25000人の叫び規模の走る人大会だから、ビックリこちらも¥5000万円以上の義援金になるんだろうか!?
そしてこちらも参加記念TシャツTシャツは後日送ってくるようだ。 目


ある程度予想していたし、私は個人的に賛成賛同するが、コラ批判を承知で意見を言わせてもらうならゆるして、こうして次々と一方的に中止になり、エントリー開始日に必死必死になってやっと走る人走る権利を手に入れた人だけからムカッ強制的に善意を求めているようでごめん、エントリー時点でちゃんと説明していなかったのなら悩、こういう処理の仕方もすっきりしない人も多いのではないかはてなマーク


一方、この3/20に大阪大阪で開催されたクラッカー第1回淀川国際ハーフマラソン大会は5844人の走る人参加者を集め、ゲストの人気有森裕子さんも、「こんな時だから私たちにできることを重要」と、東北関東大震災地震の被災地へのガンバレ!支援を呼び掛け、¥177万円が集まり、有森さんが代表を務めるステキ2NPO「ドキドキハート・オブ・ゴールド」を通じて義援金¥として送られることになったようだしひらめき電球、また1752人が走る人参加した鳥取マラソンでも、走る人ランナーを含む全員が喪章を着けて走る人大会に臨み、開会式で全員がどーもっ黙とうして震災犠牲者への哀悼の意を示し、会場や沿道で走る人ランナーやホークス応援メガホン応援の市民が寄せた義援金¥は総額¥113万3270円に上ったとのこと。びっくり 空腹


今回は特に地震被災地支援が単発でなく長~く継続しなければDASH!と強く思っている私文字としては、こういう社会貢献のあり方も否定しないでよろしくです、今後の走る人大会はdame声の大きな市民をこわい恐れるような一方的な自粛でなく、元気元気も義援金¥も送るステキ2イベントとして開催するほうが、その目的を達すると確信する。ビックリマーク


この復興にはほんとに長~い時間時計がかかるんだから…。♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥