グリーンリボンランニングフェスティバル
http://www.tokyo-np.co.jp/event/sp/greenribbonrun/


グリーンリボンリボンgreenは、1980年代よりアメリカアメリカから世界的に広まっている病院移植医療普及のためのシンボルマーク。目


臓器移植手術を受けた人をはじめ、マーク障害者の人や一般走る人ランナーが共に仲良し走ることで、らぶ交流を深めながら生命命や健康元気の大切さを知ってもらおうと2006年から開催されている走る人大会でありステキヤン2走る人競技スタート前には、ドナー(臓器提供者)への感謝を込めありがとうウキウキ参加者が一斉に空へ風船風船を放つステキセレモニーがある。アップ


第5回記念大会となる本年、全ての走る人レースでは4000人ぐらいの走る人参加者だが、10km大会には男子走る人1900人、女子走る人900人が参戦しているようだビックリマーク


Tokyo都心の国立競技場&神宮外苑がコースの走る人大会なのですぐに定員に達すると聞きドキッ、エントリー初日に申し込んだ走る人大会でもある。ほっ


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

ところでこの国立競技場ひらめき電球…今週末金曜夜から土曜朝までフライデーナイトマラソン大会走る人走ったばかりだが、昼のレースは昼のレースでワクワクわくわくしながらチームケセラセランナーズのなかよし仲間達15名と一緒に参加。アップ

(この写真にいないなかよしメンバーも2名目…一人は谷川真理さんより速いGOALゴールでしたがなびっくりえーっ


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

&9時からの開会式の後、20分間、谷川真理さんの走る人ランニング教室とストレッチがあり…目


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


謎何故かなぜ?参加者がこちらを見ているのにはあるワケが…あらら


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


その後大会参加者1人1人が風船風船を持って、全員で風船風船を空に飛ばす風船バルーン・セレモニー。音譜


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

臓器移植などではアーメン死亡されたドナーから移植を受けることもあり、そのような天国のドナーに感謝の意を示すというような意味を込めているらしい。なるほど


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

国立競技場から3000個の風船風船が一斉に空に舞っていく様子はなかなかsao☆圧巻である。たまらん


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

そしてやっと3km走る人レース、駅伝運動会 体育祭 リレー、親子ペアラン仲良しスタートスタートビックリマーク


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

我々が出場する10km走る人よーぃどんスタートは時計10:45になる。check


つまり時計9時が最終受付とイベントが長いのでかんにん走る人レース前に私も少し神宮外苑を走る人走ったが、あるケセラのともだちメンバーはナントナント皇居を周回して戻り、10kmレースの前にワオ15kmも走る人走ったとのこと。アホかっ!! パンチ!

私文字以上のアホ大馬鹿野郎はこの走る人世界ではたくさんいるけど、10km走る人レースの直前におそるべし15km走る人走るってどうよびっくり ことば:ぶー


さて大会本番ビックリマーク


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

走る人コースは国立競技場を出て、神宮外苑を走る人周回して戻るコースを3回走る人走るという設計。目


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

まさに走る人マラソン大会真っ盛りの走る人シーズンインだが、Tokyo都心で開催されるこういう意義ある走る人大会も経験しておきたいという初期の目的は達成できた。ヨカッタ


新しくなった保険証の裏には臓器提供の意思を表明するcheckチェック項目があるが、私文字まだ記載していない。なぜ?

こういう走る人大会の参加がそんな自分の心の変化につながるのか、自分なりにcheckトレースしていきたい。ビックリ


走る人大会の意義を噛みしめながら重要ゆっくり走ろうと思っていたのにあれ‥!?、どうもこの仲良しメンバーと走ると自分の思いとは違う走りになり謎、結局腕時計ガンタイム56分21秒、腕時計ネットタイム55分46秒で走る人走っておりました~あはっ


参加賞にいろんなカラーのシリコンスポーツウォッチがついていたのは初めて。アップ


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


これもなかなか合格評判良かったですよ~空腹