秋~冬のマラソン大会シーズンを前に、走る人ランナー同士でひらめき電球コミュニティを作って長い距離を走る人走り、大会レースに備えようという趣旨で長く続いているステキヤンランナーズの10月オクトーバースポーツマラソン。DASH!


今年はこの企画の中にたまらん「マラソン大会を作ろう」というステキヤンテーマが加わり、主催者でもあるアールビーズスポーツ財団がすごいさっそく魅力ある走る人大会を作ってくれた。アップ


ナントナント「2010フライデー ナイト・リレーマラソン in 国立競技場」という走る人大会であの国立競技場でaya、初の夜ナイトラン12時間運動会 体育祭 リレーリレーマラソン大会が開催されたのだクラッカービックリマーク


国立競技場のナイターナイター照明を浴びながら音譜、安心してなかよし仲間と仲良し走れ、オクトーバースポーツマラソンのウキウキ走り込みもできるという一粒で二度美味しい(ビックリ)イベントに我がチームケセラセランナーズでGO突撃~ビックリマーク


同時開催で時計3時間運動会 体育祭 リレーレースもやっており、こちらはその日のうちに帰宅しておうち自宅で寝れるので、大会参加チームはこちらの方が多くあれ‥!?、参加チームは時計3時間コースにチーム205チーム、時計12時間コースにチーム132チームが参戦し、大会参加者走る人は全体で1600人ぐらいとのこと。ロボット


大会レース前、仮装の人から声を掛けられドキッ、誰か全くわからなかったがごめん何ですと?ナントスターClub My Starの岩本能史さんじゃありませんかびっくりsei


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

ハロウィンハロウィン仮装のこのスターMy Starチームは時計3時間コースに出てましたが目、この走る人メンバーの一人は先週の四万十ウルトラマラソンで2位になった女性らしい。叫び


走る人コースは、あこがれのトラック(400m)とスタンド下の回廊(650m)を使用し、周回1.4kmの走る人コースが設定されておりなるほど、これを何回走る人周回できるかの競争だ。たのむ


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

そして夜7時、全チームチームが一斉よーぃどんスタートアップ


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

わがチームケセラセランナーズ会長も元気に走る人スタートスタートしました~DASH! ファイト頑張る


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

後はひたすら急げ!!走り続けるだけ…たまらんauっぽく


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

トラックからスタンド回廊をつなぐのは千駄ヶ谷門からメインスタンドに向かうこの坂。目

ここが一番たまらんキツイ場所であります。ドキッ


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

アミノバイタルのお水給水所があるが、我がチームチームは1周回毎に走る人選手交代していたので重要走る人コース途中でのお水給水は必要なしだがなるほど、その横でピーチとオレンジとアップルの果実ジュースが提供されており空腹、我がチームチームも多くの走る人メンバーが足を止めていたようです。あらま


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

夜時計22時に走る人レースを終えた時計3時間コースの王冠2表彰式が開催されたのが時計23時前。目


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

ここからが走る人ランナーも半減しあらら、どんどん寂しくなっていくわけだがあせる、いつも鼻ちょうちん睡眠時間たっぷりの私文字も最高に興奮してもやはり夜中時計2時半~4時半まではテントテントで鼻ちょうちん仮眠。ゆるして


青山門に設置されたテントテントブースはさながら難民キャンプのようでもあります。ドクロ笑


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

事前に申し込めば、寝袋もレンタル(¥1,200円)出来るがロボット、なかなかここまでの準備はできないので、このスペースを利用していたのは半分ぐらいのチームチームぐらいかなはてなマーク


我がチームチームにはボーイスカウトの指導者がおり何ですと?、こういうのはお手のもの。カッコイイ
テントテントも張って、寝袋も持参で、いいテント基地を作ってくれ、そこに今回参加しなかったチームメンバーのうまい差し入れやホークス応援メガホン応援もあってヨカッタ有り難かったです~arigato


全員が時計12hrいるというわけではないが、一晩のうちに大会会場に集結したなかよしランナー&なかよし応援は20名ぐらいと音譜賑やかな夜だった。空腹


走る人ランナーとしてもこのテントテント前を走る為たのむテントテント近くでのホークス応援メガホン応援にも元気元気をもらいます。oh!


で、平均キロ5分半近くのタイムで走る人走った我がチームチーム、日が変わる頃には50位前後をウロウロしていたが、夜中対応走る人ランナーの頑張りもあってサンクス2朝日日が明ける頃には33位sao☆、最高位31位まで急上昇やった!


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

最後は35位での終了となったが、それでも1.4kmの走る人コースを100周近くしておりびっくり、ウルトラマラソン以上の距離を走る走ったわけですな。合格


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

私が大会レースで貢献したちょっとだけ本気焦る走りは計7周9kmぐらいと、リレーマラソンは時計時間の割に距離稼ぎにはなりませんがドキッ、それ以上に楽しいイベントでしたわ。感感謝


早朝7時に会場にいたチームメンバーでカメラ記念撮影して後ろ髪引かれながら解散しました~あらら


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

大会レースに参加した皆さんありがとまいう差し入れをしてくれた皆さんありがとホークス応援メガホン応援に来てくれた皆さんありがと、みんなホントにありがとう有難う~aya


大会ホームページ ⇒ http://friday-night-relay.jp/guideline.html