国内でもワインワインが堪能できる走る人マラソン大会が幾つかあることを知ったが音譜y’s秋バージョンとして有名だったのはひらめき電球勝沼ぶどう郷.マラソン大会だった。目


表現が過去形になっているのはなぜ?、この勝沼町は市町村合併で甲州市となり今年は祝5周年クラッカー、この機会を捉えて恒例となっていた「大菩薩峠登山競走大会」と「勝沼ぶどう郷マラソン大会」を統合しなるほどひらめき電球「甲州フルーツマラソン大会」としての祝第1回走る人大会として生まれ変わったのだ。ステキヤン2 OK


そしてその走る人大会専用京阪8000系中間車列車が新宿JR東日本新宿駅から往復するとのことでたまらんあららマラソン大会専用列車も初体験アップ


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

もちろん京阪8000系中間車車内には走る人ランナーしかおりません。笑


当然ながらこの専用列車でJR東日本勝沼ぶどう郷駅に降り立った700人はほぼ全員走る人ランナーだ!!


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

今年から新しく生まれ変わった本走る人大会は、ぶどうぶどう郷を巡る家族ファミリー3.5km走る人ぶどうぶどう郷10km走る人、パノラマ21.1km走る人(ハーフ)、そして大菩薩の紅葉もみじに染まる上日川峠大菩薩を目ざす23km急げ!!の4つもの走る人レースになり何ですと?、登山道やフルーツラインなど旧2走る人大会で人気だった走る人ルートを織り込んだそうだ。たまらん


まずは大会受付会場の勝沼ふれあい広場で走る人コース別の受付を済ます。音譜


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


23km急げ!!コースの高低差は何ですと?ナント1250mギョッ、あの箱根駅伝5区の860mよりキツイというのが売り文句だとのことだしアホGOALゴールが違う場所でえーっ23km急げ!!走った後、8km歩いてあらら下山するらしい(笑)。待って無理


私は普通ノーマル感覚を持った常識人なのでホント^^、そんな中途半端なたまらん待って過酷コースを選ぶようなことはせずハーフマラソン走る人に参加。 空腹


アメーバブログで誘ったこともあり、あらま10人を超えるチームケセラセランナー達が走る人参加しておりますっ。aya 合格

このカメラ写真はハーフ走る人スタートスタート地点での参加チームメンバー目


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


全体の走る人参加者は5500人とのこと。目

LSDウキウキを楽しもうというホント^^我々も緊張感もなくあらまよーぃどんスタートを待つビックリマーク

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


しかしこの走る人大会はハーフ走る人もアップダウンが多く何ですって、ランナー仲良しにとっては厳しい待ってコースでたまらんよーぃどんスタート直後から一気にこの街を見下ろすぶどうぶどう畑に急げ!!駆け登る。叫び


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

急げ!!駆け登った後も平坦な道は全くなしえーっのアップダウンがずっと続くびっくり わぁお


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


あららこりゃ、血祭りになった富士吉田火祭りロードと同じすごいレベルの過酷な待ってコースです~あらら=♪


標高の最高点のトンネルトンネルをくぐると素晴らしい合格パノラマオペラグラスが楽しめるが、ここまできてやっとハーフマラソンのことをパノラマと呼んでいた意味がひらめき電球わかるなにか?


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


当然ながらここからは一気の下り走る人


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


爪を傷めている自分には特につらいツライがあらら、突如フネお年寄りの「ハイっ」の手ハイタッチ元気部隊登場笑


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


このまま走る人下るかと思ったところにまた上り急げ!!が襲ってくるのが嫌らしい。コラ


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


後半もジェットコースタージェットコースターのようなアップダウンがある。叫びたまらん


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


やっとの思いでGOALゴール地点に到達やった!ほっ


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


しかし終わってみれば、周囲の走る人ペースにも影響されたのか謎、ガンタイム時計で1時間58分23秒まじ?、マイウォッチ腕時計のネットタイム時計で1時間56分45秒何ですってと、この過酷な急げ!!コースを2時間切って走り終えておりましたがなやった! アップ


GOALゴール後も完走証とおにぎりお弁当をいただいた後、当然ながらぶどうブドウとワインワインの食べ放題、飲み放題を堪能アップ 空腹

ぶどうお土産になるぐらい土下座ゆるしていただきました~感感謝


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活


大会参加記念品もTシャツTシャツではなく、ワインのワインハーフボトルだったのは合格ヨカッタ ヨカッタ


全国一のぶどうブドウの産地を走る人走り、マラソン専用列車京阪8000系中間車の中で鼻ちょうちん爆睡しながらのおうち帰宅となったが、次年度以降の為にdame注文をつけるとすれば、フルーツマラソン大会と名付けてるんだから、走る人レース途中でぶどうオレンジ梨フルーツが楽しめるようにしたらもっと人気が出るんじゃないかなはてなマーク


走る人レース中がお水水だけで、GOALゴール直後にもポ○リスエット水分補給がなかったのはなぜ?ちょっとあかん残念でした~ことば:ぶー


参加された皆さ~んビックリマークおつかれお疲れさまでした~aya