日本はたでは運動会体育の日の10/10…日本を脱出してベルギーベルギーのブリュッセルマラソン大会走る人走りに行った徳島かしまし熟女軍団とその家族ビックリマーク


ちなみに通訳で随行しカッコイイ、人生初のハーフマラソン大会ウキウキ走ったこのはるな愛3娘は、Tokyoお江戸のおしごと異業種ジョギングクラブチーム「ケセラセランナーズ」の仲間一員でもある。目


そんな羨ましいはるな愛3彼女に、当然ながらアメーバブログネタレポートメモをお願いしていた。楽しみ


そしてそのご一行が元気にはた帰国アップ enaenaenaena


ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット


大会レース当日は晴れ晴天で、少し肌寒い温度計17℃ぐらいだったけど、湿気もなく走るには合格最適な音譜気候になったようです。空腹


このウキウキ大会は、フルマラソン大会とハーフマラソン大会があるがひらめき電球、フルマラソンのウキウキ参加者は約2000名、ハーフマラソンはウキウキ約5000名とハーフマラソン大会の方が人気が高い。なるほど


よーぃどんスタート地点はベルギー独立50周年記念に建てられた大きく威風堂々のサンカントネール凱旋門。DASH!


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

ハーフウキウキコースは50mぐらいのアップダウンがありそうか…。、フルコースは更にアップダウンのあるドキッタフな急げ!!コースらしい。目


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

サンカントネール公園をウキウキ終えて、石畳のコースをウキウキ通り抜けると、4~5回トンネルもくぐる。目


下ったり上ったりが続いてあせる気持ちが萎えそうな時に、誰かがパチパチ手拍子を始めなぜ?、続いてウキウキみんなでパチパチ手拍子をしながらお互いに気分をアップ盛り上げながらウキウキ走るというご当地独特の風習(はてなマーク)もあるようだ。笑


熱いらぶ友情をつなぐこのステキヤン2風習…ベルギーブリュッセルではよくある光景なのかもしれないですね。謎


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

白鳥toriが泳いでいる池を横目で見ながら音譜大きな木陰公園をウキウキ通り抜け、森入口林や古風な佇まいの欧風高級住宅地家など、次々と変化する景色にわくわく、飽きることなくルンルン楽しくウキウキ走られるしサイコー、道路は広く空腹、木陰をウキウキ走り抜けられるので、とっても爽快だったとのアップコメントつきでした~ヨカッタ


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

なんとハーフマラソン大会にはナント11歳の子供3人組もウキウキ参加していたそうでおそるべしはた日本ではあり得ないあらら光景に出くわしたようだし、また1kmのこどもキッズランに参加するベルギーブリュッセル在住のはた日本の子供グループにも会ったそうだ。合格


そしてこの仲良しメンバー、アミノバリューアミノバリューのレースシャツTシャツを揃えて仲良し走っていたところ、大会レース中にドイツフランクフルトの会社大塚製薬でおしごと働いている人からHEY声を掛けられたとのこと。叫び


彼女たちはドイツフランクフルトから同僚の女性と車自家用車で時計4時間かけベルギーブリュッセル入りしたそうだ。あっぱれ


こうしてステキ2素敵な景色や、ウキウキレース中の出会いもあって、あっという間にウキウキレースが終わったような気がしたとの報告だったが、この報告をもらったはるな愛3お嬢さんは、初ハーフ大会だったはず。びっくりあっぱれ


またまた恐るべしsei新人ランナー走る人の誕生ですなDASH!


TシャツTシャツとスポーツチップを取りに行った時に、現地のスタッフに「はた日本から来た女性走る人はあなたが初初めてだよ」と言われそうだしあらら大会レース中に出会った女性走る人にも「なぜ?なぜベルギーブリュッセルマラソン大会なのはてなマーク」と聞かれたようであはっ、さすがに多くの海外マラソン大会に参加した走る人人でもこの大会はなかなか経験していないだろう。ビックリ


大会レース中に出会った女性走る人のお勧めはcheckスウェーデンストックホルムマラソン大会らしいですよ。ひらめき電球


最後は、ベルギーブリュッセルの中心地グランプラス。ファイト


多くの観光客からもホークス応援メガホン声援を受けながらのGOALゴール。アップ


人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

人生後半戦…めざせ脱メタボリッ君!健康生活

GOALゴール後のseiサプライズは、びっくり一緒に行ったこの仲良しメンバーの一人が65歳以上の女性走る人の部で、何ですと?ナント王冠11位だったとのことアップ


よくよく聞いてみるとあらま65歳以上の女性走る人でハーフマラソン大会を走っていたのは、徳島から参加した3人だけだったようです。あはっ 笑


とにかくパチパチおめでとう~やった! おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう クラッカー


このアメーバブログの読者の多くが、この仲良しメンバーがまさかまさかそんなお年を召したごめん大先輩とは思わないでしょうが叫びかんにんバラしちゃいました~土下座 ゆるして


ブリュッセルマラソン ⇒ http://www.ingbrusselsmarathon.be/



なおこのベルギーブリュッセルには、毎年春5月最終日曜に「ブリュッセル 20kmマラソン大会」という参加者ナント25000人という30年の歴史の走る人大会もあるそうだ。目


こちらはサンカントネール公園をよーぃどんスタートし、ベルギーブリュッセル中心部、カンブルの森、ウォルヴェ公園などを走る人走り、再びサンカントネール公園に走る人戻るという全長20kmの走る人コースで、制限時間はびっくり何ですと?4時間ということだからsei、大らかなお祭りウキウキ大会のようである。check


誰もが知っている走る人大会では満足できない走る人ランナーの皆さ~んビックリマーク


世界にはいろんなたまらん走る人大会がまだまだありそうですね。楽しみ