腐男子、彼氏、進行中。 -3ページ目

冬コミにいった友達が

私が鉄だとしっている、友達(腐女子)が、冬コミにいってきておみやげをかってきてくれた。

かってきてくれた同人誌よりも、びっくりしたのが、コミケ自体でくばっていたのか、


「ふゆてつ。」


という鉄道のBLサークルだけをマッピングした地図だ。

なんと壁サークルまでだしてるよ。やっぱり時代は鉄か!


マップにはサークル名だけではなくて、カップリングがあって、だいたいは

路線×路線

が主流だったんですが、スゴイものを発見。


ICカード(Suica)攻 自動改札受



「わーPASMO来た!とか、っていうか、自動改札やられっぱなしですよね!」
ともりあがる。


しかも自動改札受は1サークルではなかった。


券売機ほかともかかれていたんですが、超、その本、気になります。




彼はやっぱり無機物には萌えないみたいです。

年末年始

年末年始、彼は仕事。私も微妙にしごとがはいっているので、ばらばらだ。

しかし年末、彼に頼まれていることがあった。


彼「Aちゃん!今年も年末をしめくくるのは西田東だよ!かっておいてね!」


そういってでかけた彼を遠い目でみおくるわたし。


あるいみ、ゆくとし、くるとし。

仕事で

出版社の部長の方(男性、結構年上)とお話した。

その人はテツだ。

自分も、若干テツです。

お互いテツ話でもりあがってたら、



部長「じゃあ、あれか、Aは(←年上なので呼び捨てにされている)新宿に地下鉄が乗り入れとかで萌えるわけだな!」


…ああ、萌えますとも!


基本乗り入れされる方が受けです!(誘い受けもしくは強姦されるの両極端)

無機物萌え。自分は貨物がすきなので、ちょっとワイルドな貨物が在来線とすれ違いとか、天皇陛下がのるお召し列車と普通列車の身分違いの恋でも萌えられますとも!


と熱く語ったが、ひかれるどころか、この組み合わせは萌えるか?という話で盛り上がってしまった。

国鉄民営化のときに品川さんを(既に擬人化)とりあったおかげでJR東日本とJR東海仲が悪い。萌え!


もちろん基本的にすべてを男性に擬人化してのBL話です。