ボイスCM&ジャケットラフ公開! | 音メイド♪のブログ

音メイド♪のブログ

音楽サークル「音メイド♪」のブログになります。

スタッフ発信で活動や新譜などの

情報を掲載していきます。

急激に寒くなってきましたが、皆様体調など崩されておりませんでしょうか。
コミケ当日まであと3週間となりました。

この、じわじわと押し寄せてくるような切迫感というか、年末進行で夏より忙しい感じが
いかにも冬コミという気がします。

さて、音メイド♪ 冬コミの新譜ですが、いろいろ告知できることができたので、
まとめて発表しちゃいます。

まず、タイトル。こちらは先にTwitterで告知しましたが
『世界名作講座』です。

出演は今回も、
エマ先生役に小暮英麻さん
りっきー先生役に力丸乃りこさん
なつ教官役にやなせなつみさん

になります。

内容は、いわゆる世界の童話、昔話に先生たちが突っ込みを入れたり、セリフやシチュエーションを一部アレンジした、講座風の童話を語り聞かせしたりします。

具体的な紹介に入る前に、
ジャケットイラストは今回も早川あかり先生です。
製作中のラフ画像をいただいたので、公開しちゃいます。


今回も完成が楽しみな、かわいい感じです。

ということで、このイラストの通り

なつ教官の『白雪姫』
りっきー先生の『かぐや姫』
エマ先生の『赤ずきん』

となっています。

オリジナルの童話に対する疑問、ツッコミを語るパートがあり、それから語り聞かせ、というような感じです。

白雪姫編であれば、なつ教官は語りと白雪姫役を担当、エマ先生は悪い王妃役、りっきー先生は魔法の鏡役、といった感じです。

そして今日は、できたてのボイスCMも同時に公開しちゃいました。
ボイスCM公開中→http://www.otomeid.com/
こちらのサイトにて公開中です。ぜひ聴いてください!

当日のサークルスペースですが、

12月31日木曜日 東地区-オ16b
です。

当日は、新作以外の既存の講座シリーズも持っていく予定ですので、
今回はじめて存在を知ったよ、という方はぜひそちらもお手にとってみてください。