音メイド♪のブログ

音メイド♪のブログ

音楽サークル「音メイド♪」のブログになります。

スタッフ発信で活動や新譜などの

情報を掲載していきます。


Amebaでブログを始めよう!

 

いよいよ冬コミ直前です。

音メイドでは、自サークルの新作の他、委託タイトルもございます。

・エマ先生バイノーラル!  出演:小暮英麻

・アイシテヤマナイ2 (委託) 出演:力丸乃りこ・成瀬未亜・壱智村小真

 

なお、アイシテヤマナイ2については、出演者&イラストレーターの

寄せ書きサイン色紙の抽選会がございます。お楽しみに!

 

講座シリーズについては、旧譜も持っていきます。

なお、当日は、やなせなつみさんからの委託タイトルもございます。

ご本人が音メイドのスペースにいらっしゃいますので、ぜひ直接タイトルを購入してくださいね。

なお、やなせさんといえば講座シリーズでは、なつ教官役でご参加いただいています。

第5作目、第6作目、第7作目、第8作目、第9作目、第10作目、第11作目(B)にご出演いただいていますので、未入手の方はぜひこの機会にどうぞ。

C93頒布予定の講座シリーズ最新作にして初チャレンジタイトル

『エマ先生バイノーラル!』 無事収録が完了しました。

 

出演の小暮英麻さんには、うごきまわったり、座ったり、マイクに息をふきかけたり、いろいろアクションをしていただきました。

大変そうでした……。

 

内容は、いつものツッコミ役メインのエマ先生と違い、甘々成分たっぷりの内容になってますよ! 

収録中にドキドキして鳥肌たちそうになったり、吐息が聞こえてとびあがりそうになりました。

 

・家庭教師編

・耳そうじ編

・添い寝編

 

あと、あまり甘々だと胸やけしてしまうかと心配だったので

・罵り編

・ヤンデレ監禁編

の超短編を入れておきました。

(余計な事すんな! という意見は却下!)

 

雰囲気を少しでも体験していただけるよう、CM動画も公開中です。

バイノーラル音声なので、ヘッドホンをして聴いてみてくださいね。

https://youtu.be/FoLCh2NT6TU

 

そしてこちらは早川あかり生によるジャケット画像線画

リラックスしてあなたになにかをささやいてくるエマ先生が

かわいいですよね。 完成が楽しみです。


 

 

 

コミックマーケット93 今回も無事サークルスペースをいただくことができました。

ありがとうございます。

 

1日目(金) 東ウ-53a  にて、お待ちしております!

 

当日頒布予定の新作ですが

 

音メイド♪ としてははじめての バイノーラル作品を制作しようと

目論んでいます。

即ち エマ先生のバイノーラルドラマ

今回も エマ先生(小暮英麻さん)に活躍していただきます。

 

とはいえ、これまでのドラマでやってきたようなツッコミキャラとは雰囲気を変え、甘々な感じをメインにしていきたいなぁと。

まぁ、アナザーエマ先生という感じでお楽しみいただければと。

 

新しい試みではありますが、ずっと続けてきたセリフ募集は今回もやってみようかと思っています。

 

◆お題

・バイノーラルらしく、耳元でささやいて欲しいセリフ

と、これ一択です。

 

ポイントとしては、

・あまり長すぎずシンプルなほうが良い。

・実在の特定の個人名やキャラ名を使うのは避ける。

・おまけセリフなので、萌えにこだわらずとも良い

 

と、こんなところでしょうか。

 

締め切りは11月末日まで

ご応募は、音メイドのWEBサイトのメールフォーム

から受け付けております。

※ネタは1メールに複数書いていただいてOKです。

http://www.otomeid.com

 

どしどしご応募くださいませ。

 

 

 

 

 

さて、Twitterでは先だってお知らせをさせていただきましたが、

C92の頒布物に新情報が加わりました。

 

新譜の

よくわかるフラグ講座(出演:小暮英麻・力丸乃りこ・設楽麻美)』

『役に立つフラグ講座(出演:やなせなつみ/安田奈緒子/拝師みほ)』の両方購入者に

特典『座談会CD』

を差し上げます。

 

内容は、2作品にご出演いただいた6名全員が参加した、約30分のオールフリーダムトークになっています。

本編中に収録されているフリートークは各々3名ずつのもののため、6人勢ぞろいのトークが聞けるのは、このCDだけとなっています。

 

講座シリーズも11作目(数で言えば13) 最初はエマ先生一人から始まった企画も、ついに6人まで増えました。何作もご出演いただいた皆さんと、新規参加の皆さんとのトークは制作側としては感慨深いものがありました。

 

具体的な内容は、聞いてのお楽しみ!

 

ですが、一言。

収録前に、『なんならピー音も入れますからご自由に。はっはっは!』とか気軽に言わなきゃよかったよ!

 

に気になるでしょう?

ぜひ、入手してください!

 

 

 

 

 

さてさて。

制作中のC92新作 フラグ講座2本ですが、

そのうちの1本『役に立つフラグ講座』に登場する、

安田さんと拝師さんに演じていただく新キャラのデザインラフを、イラストを担当していただく早川あかり先生よりいただきました。

公開OKの許可をいただきましたので、紹介しますね。

こちらです。 どーん!

 

 

ポニーテールの子が安田さん担当のキャラ。

飾らない美人(というか体育教師!?)っぽいです。

 

メガネの子が拝師さん担当のキャラ。

おとなしめの文学乙女という感じですね。

 

だいたいのキャラ設定と、それに伴う外見イメージを文字で伝えただけで、これだけ個性的に仕上げてくださる早川先生、ありがとうございます。

 

キャストのお二人が、どんな風に命を吹き込んでいただけるのかも今から楽しみです。

 

これまでのシリーズに登場している、エマ先生、りっきー先生、なつ教官、マミ先生(元受講生)も、勿論新たに書き下ろしていただくジャケットを制作していただいておりますので、完成をお楽しみに。

 

それから、セリフ募集の締め切りも28日と迫ってきております。

こちらも、どうぞよろしくお願いします!