音メイド♪のブログ

音楽サークル「音メイド♪」のブログになります。

スタッフ発信で活動や新譜などの

情報を掲載していきます。



テーマ:

さて、Twitterでは先だってお知らせをさせていただきましたが、

C92の頒布物に新情報が加わりました。

 

新譜の

よくわかるフラグ講座(出演:小暮英麻・力丸乃りこ・設楽麻美)』

『役に立つフラグ講座(出演:やなせなつみ/安田奈緒子/拝師みほ)』の両方購入者に

特典『座談会CD』

を差し上げます。

 

内容は、2作品にご出演いただいた6名全員が参加した、約30分のオールフリーダムトークになっています。

本編中に収録されているフリートークは各々3名ずつのもののため、6人勢ぞろいのトークが聞けるのは、このCDだけとなっています。

 

講座シリーズも11作目(数で言えば13) 最初はエマ先生一人から始まった企画も、ついに6人まで増えました。何作もご出演いただいた皆さんと、新規参加の皆さんとのトークは制作側としては感慨深いものがありました。

 

具体的な内容は、聞いてのお楽しみ!

 

ですが、一言。

収録前に、『なんならピー音も入れますからご自由に。はっはっは!』とか気軽に言わなきゃよかったよ!

 

に気になるでしょう?

ぜひ、入手してください!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて。

制作中のC92新作 フラグ講座2本ですが、

そのうちの1本『役に立つフラグ講座』に登場する、

安田さんと拝師さんに演じていただく新キャラのデザインラフを、イラストを担当していただく早川あかり先生よりいただきました。

公開OKの許可をいただきましたので、紹介しますね。

こちらです。 どーん!

 

 

ポニーテールの子が安田さん担当のキャラ。

飾らない美人(というか体育教師!?)っぽいです。

 

メガネの子が拝師さん担当のキャラ。

おとなしめの文学乙女という感じですね。

 

だいたいのキャラ設定と、それに伴う外見イメージを文字で伝えただけで、これだけ個性的に仕上げてくださる早川先生、ありがとうございます。

 

キャストのお二人が、どんな風に命を吹き込んでいただけるのかも今から楽しみです。

 

これまでのシリーズに登場している、エマ先生、りっきー先生、なつ教官、マミ先生(元受講生)も、勿論新たに書き下ろしていただくジャケットを制作していただいておりますので、完成をお楽しみに。

 

それから、セリフ募集の締め切りも28日と迫ってきております。

こちらも、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

C92 新作の追加情報です。

 

新作2本製作の、もう一本は

やなせなつみさん安田奈緒子さん、 拝師みほさんご出演で

『役に立つフラグ講座』(仮)になります。

 

新規参加が二人です。

まったく予想ができないですね。

もともとやなせさん演じる「なつ教官」は、後進の教育担当者という立場での登場だったので、そのへんを活かした展開になるはずです。

 

テーマ的には、エマ先生チーム同様のフラグ講座ですが、また違ったやりとりを楽しんでいただきたいと思っています。

 

先に発表したもう1本の情報も、改めて記載しておきます。

 

小暮英麻さん力丸乃りこさん設楽麻美さんご出演の

『よくわかるフラグ講座』(仮)

ぜひ、2つを聴きくらべてくださいね!

 

それから、恒例の台詞募集も開始しました。

今回は、メインテーマの「フラグ」といたします。

 

例えばこんな感じです。

恋愛フラグ:例:あんたの彼女になる女の顔が見てみたいわ!→彼女になる 
失敗フラグ:例:今度はうまくいきそう → うまくいかない
死亡フラグ:例:この戦争が終わった結婚するんだ! → メディーック!
など、ベタな展開のお約束となるセリフを募集します。


○○フラグ、というのはあくまで一例で、上記のもの以外でもOKです。 
また、応募はセリフだけで結構です。

ご注意:セリフをいっていただくのが全て女性のため、
『俺、この戦争が終わったら結婚するんだ】→『私、この戦争が終わったら結婚するの』
などのように、採用の際にセリフの一部を調整を行わせていただく可能性がございます。


募集の締め切りは、6/28(水)です。
応募は音メイドホームページのメールフォームからどうぞ

http://www.otomeid.com/

 

また、音メイドのサイトで、フラグ講座ってどんな感じ?

という解説のブラウザゲーム(風)を公開しました。

クリックだけで見れますので、チェックしてみてください。

(PCでの閲覧推奨になります)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。

昨日、コミックマーケット92の当落連絡があり、音メイド♪は今回も無事スペースをいただくことができました。

8月11日金曜日 東ぬ08b です。よろしくお願いします。

 

と、いうことで、やります! 新作ドラマCDの作成。

今回はなんと2本。

前回は、新作と、総集編+新規録音の2本でしたが、今回は完全新作2本の予定です。予定です 予定です……。 頑張って作ります。

 

本日は、まず1本目の発表。

講座シリーズの11の1作目

『よくわかるフラグ講座』(仮)という内容になります。

ここで言うフラグは、「朝、パンをくわえながら登校すると道中で出会いがある」、とか、『「私にいい考がある!」と言われると絶対失敗する』とかのアレです。

そんな、『フラグ』を、劇中劇をまじえつつ、コミカルに紹介する内容になります。

こちらの出演は 

エマ先生(小暮英麻さん)

りっきー先生(力丸乃りこさん)

受講生マミ改め、マミ先生(設楽麻美さん)

の3人です。

恋愛フラグ、失敗フラグ、死亡フラグ、など、いろんなタイプのフラグを扱いますので、どうぞお楽しみに!

 

2作目の発表については、また後日!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

C91新作CD 『修羅場会話講座 総集編 with受講生マミ』のジャケットが完成しました!

 

中央にいるのが、新キャラの『マミ』(CV:設楽麻美さん)です。

 

エマ先生とりっきー先生もこのCD用に早川あかりさんに書き下ろしていただきました。

実はこの構図、修羅場会話講座とソックリなんですよ。

 

改めまして、CDの内容紹介を。

このCDは、過去に頒布した

『エマ先生の使える修羅場会話講座 基礎編』と

『エマ先生・りっきー先生の使える修羅場会話講座 応用編』

の2枚分の内容を収録、プラス、

二人のレッスンを受講している生徒の様子を収録した

『受講生マミ編』を収録しています。

 

実際どんな感じなの? ということについては、

設楽麻美さんによるボイスCMを、ホームページにて公開しておりますので、ぜひ聴いてみてください!

http://www.otomeid.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。