脂質カットをしたら減量促進中!! | 公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

私は気づき


厳しい糖質制限をする。


ケトジェニックダイエットを自己流にしてダイエットをしているんですが!


うまく行くようになったのには。

決定的に違うことがありますキョロキョロ!

昨年との違いは!!

脂質を大幅にカットしたことですハサミ

実は、ケトジェニックダイエットと言うのは。

脂質を摂取して。

エネルギーにして痩せる方法なんです。


ケトジェニックダイエットの理想的なPFCバランス(タンパク質・脂質・炭水化物の割合)は。


タンパク質20%

脂質75%

糖質5%




という。


高脂質低糖質な食事です。



糖質の目安量は。

1日あたり30〜60g以下となかなか厳しい数字です。


で。


私は、糖質制限をした上で。


脂質を増やしました。


普段から、ケトン体質になりやすいMCTオイルを取り入れていた他に。




朝は、バターコーヒーを飲み始めて。

グラスフェッドバターという、良質な脂質で飲みますが、値段が高いし、痩せなかった。

エネルギー補給として、ピーナッツバターも、食べるようにしました。


さらに。

たんぱく質を補うには。


牛乳を2杯ヨーグルトを食べていました。


牛乳の脂質と糖分が、かなり高め。


牛乳の脂質は7.8gもあります。


飽和脂肪酸は、体に悪い方の脂肪なんです。


乳製品も取り過ぎていて、これが痩せない原因なのかもとびっくり


今は、バターコーヒー、ピーナッツバター、ヨーグルトは完全に止めています。


牛乳は、2〜3日に1回程度に。


一般的に、筋トレをやるような人がケトジェニック体質にするならば。


脂質が多めでも良いのかもしれませんが。


糖質とたんぱく質は。

1gは4kcalに対して。


脂質1gは9kcal

と、高めなので。


有酸素運動をする私には、脂質オーバーだったみたいです!!


色々と変えてみると発見があります電球気づき


なかなか糖質制限をしても痩せないなぁって時は。


脂質の量を気にしてみてくださいね照れ乙女のトキメキ