過食の原因!脳に糖が足りてない! | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

痩せたいからと、糖分を全てカットすると。

その反動で、すごく食べたくなって過食傾向になってしまいます。

この原因は。

脳のエネルギーが、足りていないからです。

脳の唯一のエネルギーは脳みそ

ブドウ糖です。

これが不足すると。

集中力が切れたり、イライラしたり、頭がボーッとしてしまい。

『なんか食べたい。甘い物がすごく食べた。何でもいいから食べたいか』と暴走してしまいます。

スイーツが無性に食べたいとか。
ドカ食いになってしまう人は。

日頃から、糖質依存の可能性と。

糖分を削り過ぎているか、どちらかなのかなぁと思います。

なので、糖質制限をしていても。

脳のエネルギーの為に、適量は摂取する事で、過食衝動は起きませんニコニコ!!


ブドウ糖の働きは?

ブドウ糖は脳をはじめ、赤血球や腎臓の髄質、一部の筋肉を正常に動かすために使われており。

1日に必要な量およそ150g といわれています。 

ブドウ糖の最も大切な役割は、脳を正常に働かせることです。

成人の脳は。
1日におよそ120gのブドウ糖を消費するといわれています。

お仕事や勉強で頭を使う場合は、もっと脳疲労があるかも!?

手軽に摂取出来るブドウ糖はコチラキラキラ
下矢印下矢印下矢印







ブドウ糖が含まれる食材キラキラ

はちみつを紅茶に入れたり。
ドライフルーツをちょっと食べるだけでも良いのかなぁとくちびるピンク音符

炭水化物なら、ご飯やパンはブドウ糖です。

ラムネやドライフルーツの甘い物が苦手な場合は。

パンやミニおにぎりで、食欲セーブするとグッ二重丸

私個人の意見では、パン等の小麦粉製品は中毒性があるので、痩せにくいです。

ご参考までに乙女のトキメキ