太る薬は止めたい!減薬について【脳障害・精神科の結果】 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

膠原病SLE記録ですキラキラ 


6/20・大学病院病院

【脳障害・精神科の結果】

膠原病記録から空いてしまいましたが、精神科の結果です気づき


精神科では。


体調に変わりはありませんか。

ありません。


眠れていますか。

眠れています。


何時間寝ていますか。

7時間くらい。


気分の落ち込みはありませんか。

全くありません。

 

ごくごく一般的な質問を聞かれます。


ここで。

気分の落ち込みって5〜6月に起きるみたいで。


あとで、薬剤師さんにも聞かれたんですが。


春から夏にかけて、自律神経が乱れたりして、鬱になりやすいとか。


でも。


何度話しても医師の答えは、私は、精神病じゃないって答えで。


今回、精神科医にハッキリと。


お父さん「ゆこゆこさんの場合は、季節とかで気持ちがブレないし。

心の状況も正常なので。

ステロイドの影響ですね。」って、初めて言われました。


精神科医から見て、そう判断してもらえた事は、私の中では大きな進歩です!


内科でも精神科でも、原因がわからないって言われた長い期間は。


私は、本当に精神病になり、別人のような脳で生きていかなきゃいけないのかって思ったので。


行き場の無い気持ちで、辛く、やっと出口が、見つかった気分です!



それで。


今飲んでいる、クエチアピンとバルプロ酸は、太りやすい薬なので。


今回、減薬を申し出ようと思ったんですが薬バツレッド


コミュニケーションは、ほぼ100%出来るようになりましたがくちびる


元々、手先は器用な方なんですが。

まだ、手先の器用さが戻らず。


やり続けると、グワーッと心と脳が詰まることがあるんです脳みそピリピリ


まだ、動かしたい指令が、思うように指先に伝わっていないんです。

脳の信号がまだ正常じゃないことも。


あとは、記憶力もまだ鈍くて、説明が長いと覚えきれない事が。


なので。


2ヶ月先まで、役員の仕事、学校行事、毎週何かしらあって、私のキャパ的に心配なので。


今回は、そのまま維持にしました。


医師からもお父さん

「副作用が無いなら、飲み続けていた方が良いですよー。」って。


ダイエット的には、やめたいけど・・・。


脳疲労で、ダイエットも日常もアップアップして、脳発作になっても悪循環だなぁとうずまき


この2つの薬は。


糖代謝が悪いから太るって原因がわかったので!


糖質制限をしてから、体重も減りだしたので、そのように対処しようかなとウインク薬


あとは電球気づき


もう2年間、脳障害は、治る方向に向かっていて。

完璧治るまでも、あと数ヶ月な気もするので飛び出すハート


不安を抱えたままやめるよりも。

もう絶対に大丈夫と思えたらやめようかなと!


再発防止の為に、飲み続けることは考えていません。


半年後には、減薬の運びになればと!!



また、変化があったら、記録しますニコニコ!


次の診察は、2ヶ月後です病院キラキラ


ではまたバイバイ乙女のトキメキ