危機感!摂取カロリーを下げる! | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

カロリー計算を始めたんですがスプーンフォーク乙女のトキメキ


4年前のダイエットで(71kg→48kg)した時に。


カロリー計算アプリをインストールしてやったものの。


入力が面倒だとか。

食べている食品が無いとかで。


しかも。


食品の写真無しで、見た目の量とかがわからないから。


食べ過ぎているとかの、感覚がわからずカメラアセアセ


似たような食品を探したり。


何人前、何個の入力が嫌で、すぐ挫折しました爆笑タラー



あとは、摂取カロリー内で足りないと、あとどれくらい食べれるとか。


お腹が空いていないのに、食べなきゃいけない・・・みたいなプレッシャーが嫌でした。



現在は、持病の関係で、入院中にカロリーBOOKを2冊買ったので。

(通常の物と腎臓病のカロリーBOOK(カロリー以外に、カリウムと塩分表記が便利))


それの方が、写真が付いていて、どれくらい食べたら、どのくらいのカロリーなんだっていうのがわかりキラキラ


だいぶ、食べ物のカロリーは暗記しています照れ!


今後も。


食べ物のカロリーを知ることで、食べるかどうするか、ストッパーになるので。


暗記する為にも、本が1番だと思うんですが脳みそ乙女のトキメキ


今は、市販の食べ物や外食も無いので。


シンプルな食材を調べるなら、カロリー計算アプリでも良いかなーって。


今回、『あすけん』をインストールしました!


私は腎臓病だったし。


もう体質的に、たんぱく質の分解が遅かったり苦手で、胃腸が悪くなってしまうので。


あすけんの言うような、栄養バランスにはそぐわないし。

PFCバランスもあてにならないので。


あすけんを元に、ダイエットを進める気はなく。


摂取カロリーやPFCバランスは無視して、単なる、カロリー調べに使う事に!


飲み物検索とか、すごく便利ラブ

メロンカルピスとか、マミーのカロリーとかはネットで探すより早いピンク音符


前のアプリよりも、商品名、食品名が豊富なので、探さなくていいので楽ハート


でも、目標体重は、健康体重しか入力出来ないんですね。


私が以前、使ったカロリー計算アプリも、BMI18.5(痩せ)以下には出来ず。


今回は、コース選びは、あす筋コースにしておいたら。


摂取カロリーは。

1400kcalになりました。


私の痩せる摂取カロリーは。

1200kcal以下にしているので。


アプリに従っていたら、早く痩せられない・・・豚魂


そうそうハッ

前回、カロリー計算アプリをやめたのも。

少ない摂取カロリーには設定出来ず。


ガリガリに痩せられないじゃん!って思って、やめたのもありました。



現在は気づき

166.5cm、BMI18.7くらいなので。


49.9kgになったら。

48.0kgまで下げる予定でも。


あすけんは、49.9kgの入力は無理で。

51.3kgまでしか、設定出来ませんでした。


なので、やっぱり・・・。


過去最小値のBMI17.3を目指すなら、自己流しかない!


お腹が空いていなければニコ

700〜1000kcalが多くて。


排卵期と女子Day前はおとめ座

1200kcal以下


外食がある日はスプーンフォーク

2食調整・1400kcal


に、しています。


していたつもり・・・だったバイキンくん



ここで気付いた。


カロリー計算をしたら。


1000〜1200kcalの日が多いと言う事に。


ガンガン痩せていた頃は、太っているので。


ケトジェニックダイエットにしていたら、どんどん脂肪が使われるので。


毎日700〜1000kcalだったんです!


だから、今もまだ、脂肪はたっぷりあるので豚ダッシュ


1000kcal以下にしないと、体重は動かないかもなーと。


もしくは、ファスティングで。  

1日500kcal程度を、5日間やったりしないと、体への刺激にならない雷


ちょっとさぁーーー。

本腰入れないとって思いました上差し!!



なので、明日からは気づき


摂取カロリーを。

1000kcal以下の少なめに見直しながら。


ファスティングを合間に入れつつ。


体調の良い日は、極力食べるのは控えていきます照れ!


今月は50kgを切る事が目標なのでウインク


本気で食事管理を徹底して、頑張りますラブラブ


カロリー計算をして、見直す機会になって良かったです照れラブラブ


食べない代わりに、美味しい飲み物で、リラックスしながら痩せるぞーーー日本国旗キラキラ