過食体験と太らない思考 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

ダイエット成功したらしたで。

維持するのは、大変と思っていましたが。


考えを変えることで電球気づき


太らない思考にはなれていて。

心から変われたなぁと思いますニコニコ!



それも、過食体験があったからです。


私は、2017年の5月から7月までに。


60kgから50kgまで、ー10kgしたことがあるんですが。


この時は、正しい糖質制限の知識がなくて。


とにかく、低カロリーで運動して、短期間で痩せたものの。


食事を元に戻し始めた10月くらいから、じわりと増えだして。


お正月には、60kgまでリバウンドしました。



この時の敗因は。


低カロリー過ぎたこと。

摂取カロリーは、1日700kcalくらいだったので、物足り無かったです。



そして、炭水化物以外の糖分も削り過ぎて。

脳の唯一の栄養である、ブドウ糖が不足してしまい。


脳がボーッとして、過食脳になりましたドクロ


尋常じゃない。

食べ物が欲しい!!

炭水化物が欲しい!!

米とパン!たくさん食べたい!


コントロールが出来ない衝動があってびっくり


本当に、手が止まらない感じで手アセアセ

冷蔵庫を開けて、食べ物を物色する感じになったんですハッ


あっ、こうやって、過食症やら摂食障害になるのかも。


って、急に怖くなり。

普通に、炭水化物を食べだしたら。


お正月過ぎたら、63kgくらいになり、ダイエット前よりも、増えましたタラー


長い事、低カロリー過ぎて、吸収力がアップするんです。


なので。


基礎代謝量1200kcal以下は、切らない事と。


脳に必要な糖分は、ある程度食べ物や、果物などで摂取する必要があるとわかり。


今では、過食衝動は全く起きません!

正しい知識を学び、太らない為には。


心の声を聞いて、何が食べたいのか明確にしたり。

脳をコントロールしなくてはいけないんだなぁと。



あとは。


太っていた時の思考は。


イベントやお盆、お正月前後に食べる食事は。


特別扱いにより。

ダイエットはお休みルンルンにしてしまい。


食べたいだけ、食べてしまっていました。

夏休みや冬休みは、太って当たり前って思っていたし。


あとで減らせばいいし。

+3kgくらい、すぐに戻せる!


なんて、調子乗っていましたが。


30歳過ぎたら、そんな甘くないハッ


食べたいだけ食べても、太らないのは、20代までと割り切りました。


だから。


今は、外食、イベント食、お盆、お正月の食事は。


増えたも良いのは、+0.5kgまでとか。


立て続けに食べないとか。

外食は、月に1回とか。


ある程度、増えない管理を意識しています!


頑張ったご褒美に、食べ放題キラキラなら良いと思うんですが。


週末に。


お菓子パーティ!

飲酒しまくり!

チートデイ!って、定期的にやっていると。


30代後半は、痩せるより、身になるスピードが早いかなぁとダッシュ


本当に食べた物だけを食べる。


と、いう意識にも変わりました。


苦手な物、余り物、捨てるのもったいからって理由では。


絶対に食べなくなりました!!


そんなんでカロリー吸収して太るなんて、損しかないです宇宙人くん



だったら、ケーキ2個食べたり。


好きな食べ物で、焼き肉やラーメン食べて太った方が、満足だよなって考えになりました。


あとは、リバウンドしない為の思考や習慣も変わりました。


長くなったので、続く右矢印右矢印右矢印