登れなかった坂道☆人生は何度でもやり直せる!! | 公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

2年前。
2022年5月8日の記事です。

76kgスタートした私の本音が書かれてます。

同時に、過去の私から勇気をもらって、モチベが上がりました!!


お暇な方は、読んでみてください乙女のトキメキ

下矢印下矢印下矢印

今日は、1年ぶりに子供達と公園へ赤ちゃん赤ちゃん!

寝たきりだったので、徒歩15分が限界な私あしあともやもや

2時間、公園をぐるぐる歩き回って。

6500歩でした!!

もうね、助けてーーーな感じ宇宙人くん

ちょっとの段差、階段では息切れ。

この緩そうな登り坂・・・やっとのことで登りきりました。


登り終わったら、酸欠で気持ち悪くなった~うずまきうずまきうずまき


本当に、体がヤバイくらい動けないハッハッハッ

ダイエットとか言うより。

ほんっと、二足歩行からちゃんと出来るようにならないとです泣

でも、過去の私は。それを乗り切ったので、励みになります!

2020年7月13日
努力の過程について書いてます。
 下矢印下矢印下矢印


≪内容≫

1月に退院した時は。
長い入院生活で、家の2階へ階段の登り降りもまともに出来ませんでした。

2月の抗がん剤治療の後は、浮腫で足が腫れて痛くて歩けませんでした。(ステロイド鬱もひどかった)

3月に、ようやくリハビリ的に近所を歩き始めて。
でも15分が限界で休み休み歩いて帰りました。

月に30分歩けるようになり。距離を伸ばして1時間歩けるようになりました。

月にダイエットスタート!

月に坂道が登れるようになり。

月に2ヶ月-10kg痩せる事ができ、山登りが出来るようになった。


右矢印最初が辛いのは、今も一緒です。
でも、積み重ねで変われるとわかっているから、やる!


続いて・・・
≪内容≫

やれば、人間何でも出来る~。

やろうとしないから、進まないだけ。

闘病中の方に伝えたい富士山

焦らなくても、大丈夫。

治療して体力落ちても、また取り戻せるからね。

今、出来ること、頑張ろう。

私もそう。薬の減量中だから、出来る範囲で今出来ること、頑張ってる。


ダイエット中の方に伝えたいくちびる

極限に体力の落ちたこんな私でも、また体力つけて痩せられたから、大丈夫。

出来るはず!!



と、言っています。


塵も積もれば、山となるウインク!!


やろうとする気持ち乙女のトキメキ

常にもっていようハート



家の近くの至る所の、坂道が登れない・・・。

あの時は、本当に絶望的でしたガーン魂

私、歩けないって、人として終わってるよね??と。

日常生活をしていて、単に太っただけなら、歩けたと思うんですが。

1年間。
ご飯1時間で座る。
お風呂に15分入る。

これ以外は、全て布団で寝て過ごしていました。

だから、筋肉が無さすぎて、立っている事も最初はやっとでした。

2020年5月は、71kgから48kgまで痩せて。(約ー23kg)

2022年5月は、76kgから47kgまで痩せました。(約ー28kg)

どちらも、ステロイドの副作用で太り。
ステロイドを服用しながら、大幅減量しました。

2024年5月は、最高値52.8kgからスタートです!

ステロイドは飲んでいないから、そこまで痩せにくいリスクがあるわけではありません!!

要するに、根性の問題。

2年前も、4年前も。

徹底したカロリー管理。
炭水化物は絶対に食べない。
毎日1時間のウォーキングを欠かさない。

どちらも8ヶ月、サボる事無く、続けて40kg台になっていました。

この時の根性を見習って、やり抜く!!

カロリーは徹底されているので、痩せてきてますキラキラ

今回は、8ヶ月もかからずに。
シンデレラ体重の49.9kgが達成させる!

100日ダイエットで。
7/21までに必ず達成させます!

その後も。
絶対に今回も、47〜48kgまで頑張ります照れ飛び出すハート