唯一の大きな失敗 | 公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
維持体重【50〜53kg】
現在4月から7月までにジョギングで、シンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡美細美脚体型になる‼
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

ダイエットをしていて。


唯一、失敗と呼べるのは。


ストレッチで、無理な体勢をとって。


坐骨神経痛になったことですびっくり




脚の柔軟性をつけたくて、ぐんぐんと体重をかけていたら。


左のお尻と背中あたりに、ピキーンと痛みが走り雷


その後、信じられないくらいに、身動きが取れなくなってガーン


痛くて歩けないし、止まってもいられない感じになり。


すぐに、整形外科に行ったら、坐骨神経痛と言われました。


イメージは、ぎっくり腰をした人みたいに、動けなくなる感じでした。



その日から、1ヶ月、丸々と運動はもちろん出来ないし。


体重はどんどん増えていき。


3ヶ月くらい、まともに生活出来ず。


そのタイミングで、突然とステロイド精神的の脳障害に襲われて。


鬱病で寝たきりの1年間が始まったんですが。


坐骨神経痛になった時点で。

ウォーキングも出来なくなって、体重は、+3kgくらいは増えました。



だから・・・。


いかなる運動であっても。


ストレッチも筋トレも。


負荷をかけ過ぎたり、無理をすると。


筋が伸びてしまったり。


筋肉を痛めてしまったり。


疲労骨折とか。


自分の体は若いから大丈夫。


みたいな過信は、良くないなぁーってこのときに思いました!


なので。


ヨガ等も、無理な体勢はしないようにとか。

筋トレも、ゆっくり効かせてやるとか。


自分の体力に見合った方法で、やるように変えました!


体が壊れたら、元も子もないので。

張り切り過ぎずに、マイペースでやるキラキラ


皆さんも、体に無理させないように、気を付けてくださいねニコニコ!!