今日の体重&新しい維持体重!! | 公開ダイエット♡166.5cm・48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡166.5cm・48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!


 

ぽってり苺ゆこゆこブログへようこそぽってり苺


ゆこゆこ39歳 166.5cm


3/3〜3/16まで

2週間

ファスティング実施中




乙女のトキメキ3/9から体重公開再開しました乙女のトキメキ

おはようございます照れ乙女のトキメキ
【周期12日・排卵期】
今日から。

体重公開を再開していきます! 

そして、2ヶ月間、考えた末の結果。

新しいダイエット方針についてもウインク!

1/9から2ヶ月で―5kgと、強気設定のダイエットをしていましたが。
それは、やはり強気過ぎました笑 

高め設定の方が頑張れるので、無理と思いつつ決めたんですが、その効果はありました!

結果として。

途中、1月後半から持病悪化で体重が増えたりもしましたが。

体重はスタート時よりは落とす事は出来ましたウインクピンクハート

最大値 53.1kg
最小値 51.1kg

この数字だけでみれば、ー2kgという結果だったんですが。

体脂肪率は、最大で―3%して。

ボディメイクを続けた事で、体型は全然違うものになりました乙女のトキメキ

 
確実にお肉は減り、引き締まりましたー!

脚痩せに力を入れて、細くなれました乙女のトキメキ

今後のダイエット方針と。 

維持体重について乙女のトキメキ  

これは、現在の体重を見ないと語れないので。

本題へ・・・  


では、今日の体重です!

こんなもんでしたー照れラブラブ


女子Dayの排卵期に思いっきりぶつかり、いつもよりアップ傾向爆笑


先月も、平均的に51.5kgくらい!


女子Day前と、排卵日前は。
52kg前半になり、終わると51kgに戻るサイクルです気づき

体脂肪率は、17〜18%!
十分過ぎる結果です!

筋肉量は、増える増える!
私の目標としている40kg台で大満足ラブ

基礎代謝量は。
常に1200kcal以上ありハート

全てにおいて、満足な結果を得られました照れラブラブ

新しいダイエット方針について。

単刀直入に言うと。

維持体重は。
今の私の体に合った体重に引き上げる事にしました!

なので、40kg台を目指すのは、期間限定にします飛び出すハート

何だそれ?

ですよねニコ

そのキッカケは。 

生理がある体重ということです。

私は4年間。
抗がん剤の影響で生理が不順だったり無かったりしたと、昨日の記事でもお伝えしたんですが。

それが、昨年の9月はから。
奇跡的に生理が復活しましたお願い乙女のトキメキ

ダイエットして痩せて。
ステロイドを断薬出来て。
膠原病SLEも寛解にあり。 
生理まで復活!

こんなスペシャルな環境は失いたくありません!!

生理復活からは、女性ホルモンの影響が大きくて。
痩せ期が短く、溜め込み期が増えたので、去年に比べて痩せにくくはなっています。

それと同時に。
過去にステロイドを飲んで生理が停止した時なども。

52kg前後だと。
正しく生理が来るので。

今後も気づき

女性ホルモンと生理を安定させて生きていくのが。
健康的な生活と体なんじゃないかと思いましたウインク!

なので、今後は必ずしも。 

『通年体重が40kg台でいる。』というこだわるのをやめました気づき

今までの理想の維持体重は。 
 
ちょいちょい変わっているので、細かい数字は違ったらごめんなさい!

細くなれたら【47〜48kg】にしていて。  

最低でも【48〜49kg】でいたい。

『50kgには2度とならない。』と決めていました。

だけど、今年に入ってからは。

BMIの数字も意識して。
【BMI18.5・痩せ】 の体重よりは、軽くいたいかなぁと。

51.4kgが、BMI18.5です!

これは、現在も維持となっていて。
無理なく、なれる体重数字です照れラブラブ

頑張れば手に届くのがパー乙女のトキメキ
下矢印下矢印下矢印

シンデレラ体重
49.9kg (BMI18.0)なんです!

なので。  

痩せていたい最低体重は。
シンデレラ体重基準にしていこうかなとウインク!

そして、最大値は。
美容体重を超えない。

つまり。  
166.5cm

美容体重
52.6kg(BMI19)

シンデレラ体重
49.9kg(BMI18)

モデル体重
47.1kg(BMI17)

40kg台は、聞こえが良くて気に入っていたんですが。

私と同じ身長のモデルさんは、50kg台だったりします。

みちょぱちゃん 50〜51kg
藤田ニコルちゃん 53kg
梨花さん 50kg

など。

彼女達は、撮影前になるとダイエットを始めて、48kgに調整します。

そこで私も。

夏のビキニや肌見せになる時期のみビキニ

体重は、シンデレラ体重より下の体重になるように設定しました!

それは。 
シンデレラ体重とモデル体重の中間の数字で。  

夏限定
48.5kg
(BMI17.5)

これなら、春夏は今よりも汗が出て代謝も上がり炎
ちょっと気合いを入れて頑張れば、なろうと思えばなれる数字ですウインク!  

ぴったり、48.5kgではなくても。
【48.5kg〜49.9kg】なら良い見た目に引き締まっていればOKOK二重丸

あとは。

健康的で、好きなボディラインって何だろかニコ??

私の骨格と体質的に、合っている体型は、どれならなれるのかキョロキョロ??

そう考えた時に。

私は有酸素運動で痩せられる!

キツイ筋トレは、すぐにムキムキ筋肉になってしまう。 

プチトレのボディメイクなら。
程よく筋肉が付いて、好きなボディラインが作れる照れ乙女のトキメキ

これが、この2ヶ月でわかってことピンクハート

結果的に、ここが私のなりたい体型の終着点になりました!

腹筋と太ももの張りが気に入りましたお願い乙女のトキメキ


棒のような細脚は、私の筋肉の付き方とか骨格からは。
違うかもー・・・と思って潔く止めました!

左の脚くらいを目指す事に照れラブラブ

これもハードル高いけど。
今の私の脚は、軟らかく溶けた脂肪になっている最中なのでラブラブ
引き締めて頑張ればなれる!
てか、なる!

ちょっとムキムキ系なんですが。
バランスが好きなので見本にラブラブ

セクシー、カッコイイ、魅せられる体乙女のトキメキ

これは頑張るしかないよーな目標おすましペガサス乙女のトキメキ
鏡越しのお尻の凄さよーハート

このくらいの筋肉質になったら。

多分、脂肪より筋肉の方が重いので。
50〜52kgになると思いますニコニコ

実際、10月はムキムキに引き締まって、53kgでした。

だから、体重は体型の出来上がり次第でも変わると思うので。

筋肉量を考慮しながら、体重管理をしていきます!


とにかく。

40kgへのこだわりは、薄れつつありますニコニコ

以上を踏まえて・・・。 

新しい維持体重は。
【49.9kg〜52.6kg】ですが。

ざっくりと。
【50kg〜53kg】にしますチョキキラキラ

過去の記録では。

2年間とも、3月は51kg台で。
4月になると、50kg台に落ちていく傾向にあります!

なので。
このまま50kgを目指して動いていきますウインクラブラブ

長くなりましたが。

今後も維持範囲であっても、シンデレラ体重まで減量は頑張るので。

改めて、今後ともよろしくお願い致しますラブラブ

その他、細かいルールは、また次の記事で乙女のトキメキ

見たこともない
自分になる!
最高のボディラインを 手に入れる!!

理想の体で幸せな毎日にしようピンクハート


現在の体型


直近の体型

 




乙女のトキメキ取り組み中乙女のトキメキ

ぽってりフラワー朝活ウォーキング1時間

ぽってりフラワー夜活・バイク1時間

ぽってりフラワー100回トレーニング

(内もも・ヒップトレ)



アメンバー申請の流れ

メッセージで自己紹介をお願いしまラブレター乙女のトキメキ

トラブル防止の為にも。
注意口外&転載等、悪用しないと、約束をお願いします。 


必ずメッセージの文面に。

『悪用しないと約束します。』というような1筆をお願いします。


メッセージでは、名前と特徴を覚えられるので。

申請者様が、どんな方かわかるように、出来るだけ詳しくお願い致します。

ぽってりフラワーアメンバー希望の理由

ぽってりフラワー何歳・仕事・家族構成

ぽってりフラワー性格・趣味・特技 

何でも良いです! 


条件が満たされていたら。

内容により、承認させて頂きます!

アメンバー記事ラブレター
家族&育児日記
私のプライベート日記です。

メッセージでコンタクトが取れた方は、こちらから申請して下さいラブレター乙女のトキメキ
下矢印下矢印下矢印


どうぞ、よろしくお願い致しますハート