①私流ファスティング方法【ステロイド服用中】 | 公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から7月までシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡美細美脚体型になる‼
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

こんばんは照れ流れ星

私がステロイドを飲みながら、2度の大幅ダイエットをした方法についてです!

普通に太った人でも、もちろん痩せられます照れOK!

私は、プチファスティングを定期的に行い、痩せてきました気づき

私が太った理由は。
どちらも、膠原病全身性エリテマトーデスで飲んでいた、ステロイドの副作用です薬!

1回目
2020年5月75kg
2021年2月48kg
プレドニン14mg→6.5mg

2回目
2022年5月76kg
2023年1月47kg
プレドニゾロン4mg→0mg


2021年当時。
ステロイドを飲んでいた時に。
75kgから48kgまで痩せた時に書いた記事があるので。(2021年3/16)

そちらを少しわかりやすく、再投稿しますキラキラ

今回の記事は。

ファスティングのやり方。
ファスティングで痩せる仕組み。
ファスティング中の変化。 
ファスティング後の事。

⑤シリーズになっているので。

今日から、続けて更新したいと思いますウインク!

※こちらの記事は、膠原病テーマの方に残します。


1回目のダイエットで、どのくらいステロイドを飲んでいたかというと。

2019年11月入院
プレドニン60mg
2019年12月〜2020年2月
抗がん剤治療

2020年1月退院
プレドニン20mg

2020年5月
プレドニン14mg
ダイエットスタート 75kg

2021年3月
プレドニン6.5mg 48kg

実際にやっていた方法です!  

ループス腎炎になり入院治療と。
抗がん剤終了から3ヶ月後の、5月から、ダイエットを開始しました!

ステロイドを6.5mg〜14mg飲みつつも、ー27kg痩せました! 


ここから再投稿
下矢印下矢印下矢印

スタート
最高値右矢印75.0kg
最小値右矢印48.6kg 

2020年5月

まず、ファスティングの目的について電球気づき

ファスティング、プチ断食は、一時的に体重を減らす為の物と思われがちですが。

私の考えでは。

体重が落ちなくなり、痩せなくなるのは。

消化不良を起こして、排出機能が低下しているからにあります。

消化排出がうまくいかないと、脂肪代謝にいけないので、太ったままになりますガーン

また、胃腸が大きくなれば、胃が満腹になるまでに食べないと満足感が得られず。

消化された物は、どんどん腸に詰まって、腸も拡張していきますハッ

こうしてポッコリお腹になり、どんどん溜められるダムが形成されていきます。

腸壁が汚れでコーティングされてしまうと。

どんなに栄養のある食べ物を食べても、栄養の入り口が塞がっているので、吸収されずに流れてしまいます。

だから、栄養不足でまた食べたくなって、ひどくなればなるほどに、暴食が起きてしまいます。


なので、胃腸を小さくすることと。

フルーツや野菜の酵素(洗剤代わり)で汚れを落として、ウン様を押し流して、水を増やして腸内を洗い流し。

排水溝掃除のような事をして、余計な詰りをとり、代謝を戻していきます!


一般的なファスティングは。

3日間は水かお茶。
お腹すいたら酵素ドリンク。
黒糖なめるか、梅干し食べる。
手作り人参ジュースなど。

修行過ぎて、無理です笑


私は、お金をかけずに、日常で食べられる物を取り入れてやりますニコニコ


【やり方】3日間
まずは、食べない生活に慣れていく。

【食べて良い飲み物】
ブルーハート炭酸水
ブルーハートコーヒー*紅茶(カフェインOK)
ブルーハート乳酸菌飲料
ブルーハートジュースや野菜ジュース
ブルーハートスポーツドリンク
ブルーハート牛乳
ブルーハート豆乳

甘酒とか、健康そうな物はOKOK

コーラ等の添加物、砂糖たっぷりのサイダー等はNG注意


私はこんなの飲んでました!

甘味は白砂糖はやめますバツレッド

コーヒー等には、オリゴ糖かミネラルあるはちみつ、黒砂糖です。

オリゴ糖の方が、糖が吸収されず、お通じ効果があるので、ダイエット向きです。

牛乳や豆乳はたんぱく質なので、腹持ち良いかも。

腹持ちで言えば、バターやアマニ油を入れてもOKグッ


【食べて良いもの】
ハートお粥や雑炊
ハート味噌汁
ハートさつまいもやりんごのペースト
ハートバナナ等の柔らかい物(スムージー)
ハートフルーツ
ハートヨーグルト
ハートフルーチェ(置き換え食品)

注意固形物はやめる。
注意肉・魚はやめる。

1食の量は、置き換え飲料食品くらいです。

これを、3回やります!くらいの量なので、飲料だけでもないし、絶食ではないんですニコ


けっこう、1~2日目は、まだ食欲があって食べたいので、置き換え程度の量を、ちょっとずつお腹空いたら食べます。

私は初日は、ヨーグルト5回、フルーチェ1人前、フルーツ多め、低カロリーながら、けっこう食べました。


甘いの続くと、塩気が欲しいので、塩をなめたり、味噌汁を飲みます。

最初から少量で出来れば、液体に近い形で進めくださいねニコニコ

2日目になると、食欲は少し落ち着きますが、初日同様ペースに食べたくなります。

あと、料理の味見はします。
つまみぐいもしてしまいます。
炊きたてのご飯、最初はやめられないけど。

3日くらいすると空腹がなくなり、抑制出来るようになり、味見やつまみ食いもなくなるので。

ここは神経質にならず、一口くらいどーってことない精神で続けてくださいニコニコ


食欲スイッチ入る方は、味見をやめて。
ジュースの糖質で脳と胃を満タンにしてください!

ファスティング中のカロリーは基本無視です。

3食食べるより、飲料の方が低カロリーなので、カロリー計算無しですニコニコ


3日目になると、お腹が空かなくなってきますキョロキョロ

でも食べないと無理ですアセアセ
人間、糖質は必要なので、これは絶対に切らさないでください!

反動で食べたくもなるし、初めての方は低血糖にもなりやすいです。


この頃になると。

私の場合。2~3日すると。

日により、時間により。
好みに変動が出てきます。

酸味が欲しい。(酸性)
ヨーグルトばかり食べる。

コーヒーが飲みたい。(アルカリ性)

ナッツが食べたい。(脂質)
少量を噛み砕いてペーストにして食べるならOK

これは、体内でPHバランスを取ろうとしたり、足りない栄養素を欲しがる、

体の声だと思いますので、食べたいものを少量食べます。

こうしている間に。

胃腸は小さくなって、デトックスするようになります。

かなりしっかりウン様に遭遇するかも。

あとは、好転反応があります。

主に頭痛、眠気、倦怠感です。

これは一時的に毒素が排出に向けて、体に回り始めた証拠です。

無理せず、鎮痛剤を飲んで、寝て、休みますzzz

ファスティングしたら、3日は風邪になったみたいにだるくなりますが。

栄養不足ではありません!

体内の糖質が無くなったので。
体の脂肪をエネルギーにしようと、脂肪燃焼システムに切り替えてるところです。

ここを過ぎれば、空腹感がなく、脂肪が勝手に使われ始めますラブ!!!

ケトジェニックダイエットが、この仕組みです。

だいたい、5日すると頭痛も収まります。

ここまでが、過去記事内容です照れキラキラ


ファスティングは!

胃腸を休めることで。
消化・分解・吸収・排泄の機能が上がり。
体内の毒素を、汗、尿、便で、排出出来るようになります!

自己免疫疾患の原因となる物質を排出することで、体の炎症を抑えてくれます!

私は膠原病の関節痛、筋肉痛、痛みが出た時は、必ずやっていますキラキラ

定期的にファスティングをやっているので、膠原病SLEが悪化せずに。

ステロイド無しでも、4年間、再燃無しで寛解でいます!

それでは、長くなりましたが・・・。

明日は、ファスティングで。

『痩せる仕組み』と、『好転反応』について更新しますニコニコラブレター

では、また明日照れ流れ星