痩せるワンプレートでお腹いっぱい♪ | 公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

こんにちは晴れ

今日はカロリー計算のいらない!

ダイエットプレートの作り方ですスプーンフォークラブラブ

お腹いっぱいになりたいときは!
バランス盛りにして、ワンプレートで食べていましたピンクハート

過去記事になりますが。

とっても参考になるし!

ゆくゆくは、私もまたワンプレートを活用しようと思うので復習がてらピンクハート


ワンプレートは洗い物も少なく済み、仕切られているので、盛り付けしやすくグッラブラブ

盛り過ぎも防げるので。

ダイエットを始める時の食事管理に、とても便利です照れナイフとフォーク


どんな感じかというと。

まずは、 見た目。

ワンプレートの盛り付け方は。

野菜多め意識で、これを参考にキラキラ
下矢印下矢印下矢印

実際のワンプレートキラキラ

野菜、果物多めにしてますキラキラ
たんぱく質は、鶏肉が多いです!!

手ばかり栄養法を元にしますニコニコ


【主食】炭水化物



【主菜】たんぱく質




【副菜】
生野菜
加熱野菜
2品






これは、私がなるべく毎食、取り入れているものですキラキラ

【乳・乳酸菌】1品~2品



発酵食品は、朝や夜でもOK


腸内環境を調えるのに、一緒に食べると良い組み合わせです!

だいたいプレートに盛れば、一緒に食べれるのでOKキラキラ


【果物】好きなもの
あっても無くてもウインク
私は、朝か間食に食べています。



でもー。なんか、まだよくわかんない。

ですよね。ごちゃごちゃ感照れアセアセ



ざっくりと、こんな感じです!

下矢印下矢印下矢印


目安量


主食、主菜に記載している量は、私が食べている量です。

持病でたんぱく質制限のある量ですが、この量でも健康には問題ありませんニコニコ


主食(80~120g)
主菜(60~80g )

こちらの量が、ダイエット向きな量かと思います!


ジョギングや、ワークアウト、強度ある運動する時等は。

たんぱく質を増やしたり。
炭水化物も増やしたりして。
スタミナ切れを起こさないようにしますウインク!


ざっくりの。

コレ!!
下矢印下矢印下矢印


これだけでも、毎日見るだけで目

ちょっとずつ盛り付けの仕方が、わかってきますキラキラ

これからウォーキング行ってきますランニングラブラブ