②膠原病・自己免疫疾患を治す【食事療法】 | 公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

続きです右矢印右矢印右矢印


 


膠原病の悪化の原因は。

腸内環境の悪化にあり!



リーキーガット症候群を引き起こしているのは。


私の場合は。


小麦粉製品と、動物性タンパク質のお肉です。


私は年末年始は、実家で過ごしたんですが。


この期間は。

ダイエット中でも、カロリー計算をしながら、多少は食べて過ごしていました。


普段、お肉は避けていたので。

この時ばかりは、栄養補給にも、焼き肉、すき焼き、お肉を食べたり焼肉鍋


パンや麺も少し食べたりしていました食パンラーメン


でも、本当に少しです。


年末年始を過ごして帰宅してから、なぜか体がだるくて。


左の肩から背中にかけて、筋肉痛のような痛みになりました。


でも、運動したわけでもないし、何でだろうと思っていたら。


次の日には、痛みが右側にも出てきて、腕のあたりも痛いような。


移動性の痛みがあるのは、間違いなく、全身性エリテマトーデスの悪化の前触れですピリピリ


一箇所だけ、突き刺さるような痛みが起きたり。


肺が窮屈で、息がしづらいとも感じました。

これは、胸膜炎の症状に似ている・・・前触れかも・・・そう感じました。



実家では、毎日食事をしていたので、私にとっては胃腸に負担がかかり。


便秘気味になっていました。


いつも小麦粉製品を食べると。

遅延アレルギーでなのか、1週間後あたりから、体重が増えだすんですが。


今回も+1kgした所で。

吐き気が起きるように。 

すぐさま、食べる事をやめました。


これを見逃してしまうと、膠原病はさらに悪化します。


だいたい。


食べ続けてる右矢印便秘になる

右矢印腸が膨張する右矢印体重が増える

右矢印吐き気が起きる右矢印関節痛や頭痛等の痛みが出始める。


これが、一連の流れです。


私は、膠原病の原因がわからなかった時は。


筋肉痛、関節痛、胸膜炎がセットであり。

体が浮腫んで、1ヶ月で+5kgしてしまう事もありました。


SLEによる、腎機能低下や痛みの炎症により、むくむんだと思うのですが。


食べなきゃ治らないからって、食欲が無くても、苦しくても食べていました。


でも、それが逆効果だったんです。  


内臓疲労を起こしているのに、食べる事が健康と思って食べることで。


どんどん腸内環境も悪くなり。




消化機能も落ちて。


未消化の栄養素が腸から漏れ出していく・・・



小麦粉のグルテンだけでなく。

私の場合は、胃腸が弱れば。

未消化の食べ物が入り込む事で、何でも体調不良になるんだなと思ったんです。

小麦粉やお肉のたんぱく質以外でも。 

食べる量や形状、時間を選ばないと。

太るし、膠原病は、悪化する!

もう1点。

リーキーガット以外の視点から見ても、当てはまる!

腸内環境で起こる不調はコチラ!
下矢印下矢印下矢印


老廃物・宿便の滞留
下矢印
悪玉菌の増加
下矢印
ガス生産によるお腹の張り
毒素ー発がん物質の発生
下矢印
有害物質は腸壁の豊富な血管から全身に運ばれて・・・
下矢印
【症状】

生体機能低下

吹き出物などの肌荒れ

口臭・体臭



これにより、私は。


『腸は、空にしておけば、健康なんじゃないのかな!?という結論に辿り着いたので。


私の膠原病を治す為に、痛みや吐き気が起きたら、定期的に取っている対策は!?


プチファスティングですコップ気づき


病の根源、太る根源は。


便秘にあり!


口から入った物は、肛門しか出口はないので。


出せる体にならなければ。


毒素も脂肪も溜め込み、滞留し続ければ、どんどん太るし病気になりやすい!


食べて治すのではく。


胃腸や肝臓を休ませて、内臓疲労を取り除くと、排泄機能が上がります!


糖質制限をして、小麦粉と砂糖の中毒が無くなると。


食欲も収まり、体から毒素が抜けていき。


体の痛みが無くなります!



私は今までは、関節痛や頭痛があると、すぐにロキソニンを飲んだりしていましたが。


プチファスティングを3日間くらいすると、体調は回復したりします!


今回は、長めに1週間くらい。


スープやスムージー、水分中心にして過ごしたんですが。


肺の窮屈感が明らかに無くなって、息がしやすく。

大きく深呼吸が出来るようになりました気づき


この時に、やっぱり、心膜炎っぽくなっていたかも・・・と確信。



節制して過ごして10日目を過ぎると。


お通じもスルスルとして、宿便のように解消して。


体重も落ちて、お腹がペタンコになりますキラキラ


ここに達すると、体全体の不調が無くなって、軽やかになります!!



私のプチファスティングは、酵素ドリンクとかは使用せず。


白湯、乳酸菌飲料、ジュース、バターコーヒー等。


糖分やカロリーのある飲み物、果物、ヨーグルト等でやっています。


ファスティングをすることで。

本来持っている生命力、細胞が活性化されます!


固形物無しで、プチファスティングが難しい場合は。


16時間断食でも、効果がありますラブラブ



オートファジーが働くと。

少ないエネルギーでも、パワフルに活動出来る体にもなれます!

自己免疫疾患は、薬で完治とはなりませんが。

食事のコントロールで、体質は変われるし。  

寛解を長く保つ事も出来ると思っていますウインク!

食べ物の相性は、人それぞれなのかもしれないので。

食べて、便秘になるものを気にしてみると、体質改善に繋がるかもしれません!

私は、ステロイド60mgスタートで。

ステロイドを20mgを飲みながら、16時間断食、プチファスティングで、−28kgしました!

さらに、ステロイの副作用によるステロイド精神病で、鬱病と脳障害になりましたが。

奇跡的に鬱病は無くなり!
脳障害も、ほぼ完治に向かっています!

2年間の間に、16時間断食とプチファスティングを繰り返して。
腎臓病も完治させました。

それに、大きな貢献をしたのが。

MCTオイルです飛び出すハート

MCTオイルは、ダイエットに良いだけじゃなく。

認知症や脳の病気、てんかん、鬱病の治療に有効とされています!

私自身、ステロイド精神病を治す薬も、鬱病や脳を治す薬はなく。

精神を和らげる薬を飲むしかなかったんですが。

ダイエットで、毒素排出に専念して、毎日MCTオイルを摂取してきた結果!

鬱病は消えて、脳もほぼ完治に向かっています。

次回は(明日にでも)

効率的にやるプチファスティングと、
MCTオイルの効能について更新しますラブレターキラキラ

難病だからって、自己免疫疾患たからって。

人生諦めないで楽しんでいこーラブラブ

ステロイドに頼らず、痛みや炎症を無くそう!!