お金とダイエット | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

お金は、降ってきたり、勝手に増える事は無いので、働いて稼ぐしかないし。


痩せた体も、勝手に痩せる事はないので、動いて消費量を稼ぐしかない。


 

どちらも、放置して過ごせば。


お金は無くなるし、借金が出来るし、返すのが大変になるし。 


お金のない人生は、老後に生きていくのが大変になるかもしれない。



ダイエットもおサボりして過ごせば。

どんどん体は太っていき、脂肪の借金は増えていき。痩せるのが大変になる。


老後は病気をして、不自由な体になって苦労するかもしれない。



どちらも、計画的に対策をしなければ。


年を取れば取るほどに。


精神的負担にも、肉体的負担にも直結するアセアセ


(ずっとお金の心配しなきゃいけない、ずっと働かなきゃいけない、ずっと休めない、やりたいことが後回しになる等)


早めの準備をしていけば。

人生は余裕になり、豊かにもなっていくウインク!


子供が産まれてから、もうじき13年。


学資保険に入ったり。

教育資金を意識して、無駄使いはせずに、貯金を意識して過ごしてきましたお札コインたち気づき



子供が生まれる前に、新築でマイホームを建てています。(もう14年かな?)


ローン返済は、最初は不安なものでしたが、最近、余裕がある事がわかったので電球気づき


当初よりも、早く。

多めに繰り上げ返済をする運びに!


自分達の老後生活を、考えるとなると。

なるべく、返済分は早く終わらせたいと思っていたので、ちょっと気持ちも軽くなりましたニコ花



ダイエットも安心して過ごせるくらいに、余裕が欲しい。


ストイックにダイエットを続けるのは。


やはり、太っていると余裕が無くなるし、ずーっと万年ダイエッターは疲れるので。


早めに繰り上げ返済するような気持ちで・・・


ダイエット出来る若いうに、体力のあるうちは!


とことん動いて、消費して、痩せるべきだと思うからですニコ


老後も、健脚で沢山の挑戦と経験をしたいから飛び出すハート


私はコツコツと、貯金も貯筋もして、余裕のある人生にしていこーーー!!