脂肪燃焼効果大!MCTオイルの活用法とは? | 公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

私がー28kgした中で。

頼りにしていたのが。

MCTオイルでしたウインク!

私はケトジェニックダイエットと言って、炭水化物をカットして、体の体脂肪をエネルギーに変える方法で痩せました。


もっと詳しく説明すると・・・。

MCTオイルで痩せるポイントは。
ズバリ、ケトン体です!

体内にある脂肪の比率を多くすることで、体脂肪が分解しやすくなるケトン体代謝に転換。

脂肪の燃焼につながる、という仕組みです。

 しかし、このダイエット方法、成功させるためには、継続的にオイルを摂る必要があります。


MCTオイルの利点キラキラ

一般的な油(オリーブオイルやえごま油)に比べて分子の長さが約半分なので。

消化吸収が早く、効率良く分解できる為、体脂肪として蓄積されにくいという特徴があります気づき


そんな良質な油であるMCTオイルをコーヒーと組み合わせることで!

沢山の効果が期待できますチョキ キラキラ

イエローハート脂肪燃焼効果がある
イエローハートコーヒーに含まれるカフェインには、「リパーゼ」と呼ばれる脂肪分解を助ける
イエローハート膵臓に含まれる消化酵素を活発にする効果がある為、脂肪燃焼効果がある。
イエローハートケトーシスに入りやすい

ケトーシスとは?
糖質をエネルギーとする体から脂質をエネルギーとする体になっている状態のことを言います。

ケトーシスに入ることで、脂肪燃焼効果が促進されますキラキラ

コーヒーにMCTオイルを入れて飲むことで、コーヒーに含まれるカフェインがケトーシスの状態に誘導しやすいと言われています!

 MCTオイルとコーヒーは合わせやすく、様々な効果も期待できる為、おすすめの飲み方です!

作り方

コーヒーとミルクを、クリーマーで泡立てたりするやり方もありますが。

私は、入れてスプーンでかき混ぜて飲んでます! 

5g〜10g とありますが、小さじ1程度です照れコーヒー

脂質なので、取り過ぎは太るもとですが。
腹持ちが良いので、空腹対策にとても良いですウインクピンクハート

私は現在、ファスティングして、糖質を使い切りました。

(10日間の胃腸リセット生活で好転反応が出て、おそらく糖質エネルギーから体脂肪をエネルギーになり始めて、ケトン回路・脂肪燃焼回路に変わるところ)

ケトーシス状態にもっていき、ケトジェニックダイエットに向けて動いています!



なので、MCTコーヒーで、ファスティング中ですキラキラ(目標―5kg)
MCTオイルは、無味無臭なので。
ヨーグルトに入れたり、お味噌汁に入れたりもできますキラキラ

でも、熱に弱いのでアセアセ
加熱は出来ないので お気をつけください!

少し高いけれど、少量ずつ使うので。
ダイエットの投資として、損はありませんウインク

ファスティングで、糖質を使い切ってから使用すると、どんどん痩せます!!

ご参考までに照れ乙女のトキメキ