胃腸リセットで食べた物!痩せる腸にするには!? | 公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

こんにちは照れ晴れ

今日は、痩せる腸について!

お食事中の方は、腸活の話になりますので、ご注意くださいませキラキラ

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印


下矢印




痩せる為には、脂肪を燃やしたり、排出する事が肝心なんですが。

主に脂肪は、運動して燃料を使い切るか。
お通じとして、排泄するかになります!

なので。

出せない体では、一向に痩せる事は出来ませんアセアセ

食べた物って、すぐには排泄されないので。 
食べ続けると何日も腸に滞留してしまいます。  

腸がぎゅうぎゅう詰めになってしまうと。
蠕動運動が起きなくなって、腸内環境がどんどん悪くなります魂

そして、益々溜め込んで、痩せられない体へ・・・。



例えるならば。

洗濯機に、洋服を詰め込み過ぎると。
服の量に対して、水が足りず。
うまく回転せずに、汚れ落ちは悪くなります。

自分の腸も、食べ過ぎてぎゅうぎゅう詰めだと。

元々の汚れがへばりついたまま、宿便や老廃物が取れないと、痩せることは出来ません!


特に便秘の場合は。
何日も何ヶ月と食べた老廃物が、腸に滞留しているので。

1度、綺麗にする必要があります!
 

先程の説明のように。

服を詰め込み過ぎて、満タンな洗濯機に、水を足したら。

溢れるだけで、服は綺麗になるどころか、洗濯機は大惨事!!
壊れる可能性も。

洗濯機は、1度に洗えるキャパが決まっているので、洋服を、減らす必要があります。

何回かに分けて洗えば、洋服は綺麗になるし、洗濯機も壊れる事はありません!

つまりは。

人間の腸も処理できるキャパはあるので。
便秘を治し腸を綺麗に、スムーズに巡り良くする為には。

水をガブガブ足したところで、便秘は解消はせず、胃腸が荒れ狂うだけです。

食べ物を詰め込んではいけないので。

1度、食べる量を減らして、腸に溜まった分から排出させる必要があると言うことです!

何回かに分けて、腸に溜まった便を、排泄させます!

私は3日くらい、スープ食に変えて。
軟らかく煮た大根スープとミネストローネ、それとフルーツヨーグルト
4日目からは、固形物をやめて、スムージーに変えて、2日間飲み続けました。


すると、お通じも変化していきます!

それから、意識的に食べる量と水分量も取り過ぎないようにしていったら。

内臓機能は活発化して、徐々にお通じは改善されていき。

ピークよりー0.8kgしています!

お腹は、明らかに軽くなり、余裕を感じます照れキラキラ

でも、これで終わりではありません!

次こそ、お腹の余分な老廃物や腸壁の汚れ、宿便が出る番なので!!

引き続き、今度は。

ファスティングに切り替えて、水分中心で腸内洗浄期間にしていきます!

腸の管を空にすることで、流れやすい、詰まらない腸になるので。

太りやすい腸から、痩せやすい腸に変われますウインク!


私は今回、詰まった状態を治すのに、8日間かかりました。 

いつもは。
プチファスティングなら5日目には腸はスムーズになり、10日目には、宿便のような状態になります。

現在は、ファスティング2日目です。
まだ、腸内はスッキリ出来ると思うので、残り3日間はやる予定です!!

お通じがピーピーになったら、ファスティング終了の合図にしているので。

様子を見ながら、固形物無しで続けて行こうと思います!
 

今回思ったのは気づき
年末年始に食べて、すぐに体調不良で、10日間程、運動無しでご飯食にしました。

それ自体で、体重は増えることが無かったんですが。
食べて痩せることもない爆笑タラー

腸に溜め込んだ形になったかな。
ご飯は太らない食材の1つと思っていましたが。

どんな食べ物でも、私は休みを入れながら食べないと、お腹は重たくなるようですもぐもぐタラー

維持方法としては、ご飯食の扱い方は、良い経験になりました爆笑!

やはり、痩せるからには!! 

腸を詰まらせない
食事管理は必要!!

午後も節制して頑張ろうーーー日本国旗キラキラ