ファスティングの失敗と成功 | 公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

こんにちは照れ晴れ

私は今までに、2度の大幅ダイエットに成功していますが。


うまく痩せてこれたのも。

定期的なファスティングがあったおかげです照れ

ですが。

私も、いきなりファスティングをして成功したわけではなく。


基本の。
3日間は水だけ、人参ジュース、梅干し、出汁だけ、みたいなファスティングは超絶グッタリして・・・ショボーン

とても、続けられる感じではなくて、3日で中断したりしましたハートブレイク


まず、飲み物だけにしたら。

好転反応の頭痛が凄かった脳みそ雷

体が糖質依存だったりすると、糖分が無くなると体力が奪われる感覚にもなりました。

出汁を飲んだり、梅干しを食べるけど、好きな物じゃないからストレスもありました。

回復食に戻すと体重は戻るので。

何であんなに耐えたのに・・・ファスティングは意味があるのかわからない宇宙人くん

と、思ったんですが。

けれど。

ファスティングに興味を持ったキッカケは。

持病の自己免疫疾患である。
膠原病SLE(全身性エリテマトーデス)を根本的に治したかったので。

体質から変われる続けていきたかったんです。

(おかげで、ステロイドを断薬して、SLEは寛解・腎臓病は完治)


そこで、私は自己流を思い付きました電球気づき

カロリーがない水分だから、ヘロヘロになるので。

カロリーのある水分を飲み続けて。

胃腸に溜まった老廃物を出していこうと思いましたコップ気づき

コーラやサイダーみたいな、明らかに不健康な飲み物はやめて。

3日間は固形物は無しで、お腹が空いたら、飲んで空腹を紛らわしていくキラキラ

例えば・・・OKなのは。

イエローハート牛乳イエローハート豆乳イエローハートジュース
イエローハートカフェインの飲み物
イエローハート味噌汁イエローハートスープ
イエローハート乳酸菌飲料イエローハートヨーグルト


回復食は、すぐに固形物に戻さないことです。

だいたい、ファスティング道場みたいな場所では。

1日目
朝   重湯
昼   お粥、味噌汁
夜  お粥、味噌汁、おかず

2日目 
お粥 普通おかず、うどん

3日目
健康的な普通食

みたいに、早く固形物に戻りますが。


私の経験では。
5日間、固形物をやめて。

その後の5日間も固形物は控えて。
スムージーや雑炊、スープ、果物等にすることで。

胃腸は小さくなるので、食べる量が減って摂取カロリーも減っていき。

糖質依存も、だいたい10日~2週間直っていきます!!


私は、痩せる為には。

この糖質依存食べ物への執着を直すためのファスティングだと思っています。

糖質依存が直せないと・・・

ずっとずっと食欲との闘いで、挫折してしまいますアセアセ



ファスティングをすると。

イエローハート目が良くなる
視界が綺麗になります

イエローハート味覚が鋭くなる
旨味を感じやすくなる

イエローハート疲れにくくなる
免疫が活発化する

イエローハート生理が軽くなる

イエローハート腸が活発になり毒素排出力が高まる

これまで、不調で何をやっても治らなかった事が、改善されたりします!

長年太っていると。

有害物質などの老廃物が溜まり、細胞も蝕まれているので、どんよりとした体調が続きます魂


ファスティングは!

初めてやるなら・・・

固形物無し3日間
回復期3日間

これでやると、続けやすいかなぁと思います照れキラキラ

食べ過ぎてるかも・・・とか。

体重が落ちなくなったと感じたら。

定期的にファスティングをしています!




私は、食べて健康になれると思っていました。

病気の時も、食べて栄養をつけなきゃ治らない。

元気が無い時も、食べたら元気になると言う考え。


今は。
病気の時こそ胃腸に負担をかけずに、免疫が働けるように寝ること。

元気が無いのに、無理やり食べたり。
暴飲暴食でストレス発散しても、良いことはない。

食べないことは
悪いことではない。

空腹こそ、免疫を高めてくれて、元気になれるお願いラブラブ

たまーの心の栄養に、適量を食べれば良いかなという思考に変わりました気づき

痩せていたい、健康でいたい。

維持生活になっても、ファスティングは健康法として続けていきます乙女のトキメキ


さぁ気づき午後は雨マーク傘
今のうちに、ウォーキングしてきますランニングラブラブ