抗がん剤脱毛から2年後 | 公開ダイエット♡47kgまで終われない!100日ダイエット!

公開ダイエット♡47kgまで終われない!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

抗がん剤をやってから、2年が経ちました拍手

抗がん剤=髪の毛抜ける

だったので。

その後が、とても気になっていました。

同じように悩んでる方へ、少しでも情報になったらと照れ飛び出すハート


私は、全ての髪の毛が抜けた訳ではなく。

半分減った感じでした。

2019年12月から、2020年2月まで抗がん剤治療をしていました病院

6回の抗がん剤を終えて、退院して。

1月から、パラパラと髪の毛が抜けていき・・・3月はピークでした。

お風呂上がりに髪の毛を乾かしていると、床に15本程の髪の毛が。

生え変わりの季節かな~って思っていたら、4月まで抜けに抜けていきハッ

髪の毛は、半分量になりました。

抜ける前                   抜けた後

ネットには、抜けてから8ヶ月くらいすると生えてくるとあり。

10か月後、髪の毛の内側を見てみたら。

ちょうど、10cmくらいの短い髪の毛が
生えてきてました。


抗がん剤後に生えてくる髪の毛は。

毛根が歪むのか、くせっ毛で生えてくるそうで。

抗がん剤治療から一年後は、見事なくせっ毛になりアセアセ

髪の毛が纏まらなくなってしまい。
縮毛矯正をやりました。

でも、また生えてくる髪がくせっ毛だったら嫌だなぁって思っていたら。

その後は、地毛のストレートで生え続けてくれましたキラキラ


右矢印抗がん剤後脱毛1年
右矢印抗がん剤後2年

髪の毛の量も、元通りです!


見た目が理想的じゃないって、本当に嫌で苦痛です泣

しかも、ダイエットで痩せたりするのは、自分の意志でコントロールして痩せたり出来るけど。

髪の毛は1ヶ月に1cmと決まってるので、本当に長く感じます・・・。

でも。

1年は辛抱だけど、髪の毛はちゃんと生えてくる!

くせっ毛は直るから、心配無しです!!


もう2度と抗がん剤治療にならないように、日々、体を労るラブラブ