痩せ体質になる期間!脂肪細胞の増殖メカニズム! | 公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
維持体重【50〜53kg】
現在4月から7月までにジョギングで、シンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡美細美脚体型になる‼
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

おそろしや・・・宇宙人くん




運動不足と過食でエネルギー収支が黒字になると。



余ったカロリーは。



脂肪細胞で中性脂肪に合成される。



太ってくると。

油滴が徐々に巨大化し。


風船に空気を入れたように脂肪細胞も。


ぶくぶくと膨らみ始める。



脂肪細胞には「サイズの限界」があり、


元の体積の3倍を超えて大きくなることはない。






3倍になる時点で、もうデブなんじゃないかな爆笑アセアセ




空気を入れすぎた風船がいつか破裂するように、それ以上大きくなると。



破裂する恐れがあるからだ。



一般的に脂肪細胞の増殖は子どもの頃に終わっており。



大人になってから増殖することはない。


しかし。

太りすぎて脂肪細胞がパツパツになると。


破裂を防ぐための非常システムが起動。


細胞の数を一定範囲内に抑えている遺伝子のスイッチがオフになり。


脂肪細胞の増殖がスタートする。


痩せても脂肪細胞は減ることはない。

一度増やすと脂肪細胞は。

一生ストーカーのように付きまとうから。

大人になってからの。

激太りは禁物なのである。



という、話。。。


でも!!

肌の細胞は約1か月。

血液中で酸素を運ぶ赤血球は約4か月で入れ替わっている。


脂肪細胞の体脂肪の新陳代謝のスピードについてはなかなかわからなかったが。


最近全身の体脂肪は。

1.6年ほどで

すべて入れ替わることが判明した。



私のダイエット。


10ヶ月目!


164.5cm   50.9kg   BMI18.9



残り8ヶ月で、痩せを確定させたいよ~!!




どこまで変われるかなニコニコ

続けてていこう・・・



細胞レベルで

生まれ変わる!!




良い目安が出来ましたウインク




ダイエット!

1.6年は

やり続けよう!!