【血液型別】太りやすい食べ物・・・ | 公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

ダイエット始める前に。

血液型による、食べ物の得意不得意も調べました!

一か八かで、自分に合わない物はやめようと、意識して食べていましたもぐもぐ



それぞれに、食べ合わせが違うんです!!






私はA型なのですが。

かなり当たっています。



・農耕型祖先
・肉類→脂肪タイプ
・リラックス必須体質

祖先は穀物の農耕栽培を始めた最初の民族。

そのため野菜や穀物は効率よく消化できる半面、肉類の消化力は弱く、気がつけば……脂肪化への道へまっしぐら! 

ストレスへのもろさも4タイプ中トップ。

“溜めない”ことこそ美の鍵に。

【OK食材】

ほうれんそう、小松菜、ケール、たまねぎ、しょうが、ベリー系フルーツ、

そば、オーツ麦、ライ麦、玄米、大豆・大豆製品(味噌、醤油含む)、

サーモン、くるみ、EXVオリーブオイル、ターメリック、緑茶、赤ワインなど。

【NG食材】

 牛乳、肉類(鶏肉、ターキー以外)

小麦製品、トマト、バナナ、マンゴーなど。



NG食材の、牛乳とバナナは外せませんがチューバナナ牛あたま

肉と小麦粉は、本当に体に合わないです・・・ステーキ食パン注意ドクロバツレッド

豪勢に食べる肉は、月3回くらい。
パンは月1回、あるかないかです。

そこまで食べたいとも思っていないので・・・。
もはや、日常の食べ物と思っておらず、イベントご飯になってます爆笑




・遊牧民型祖先
・バランス重視の食
・クリエイティブ脳体質

住み慣れた土地を離れ、新たな地へ。

B型にはそんな祖先の遊牧民気質が潜んでいる。

家畜の肉や乳製品、魚や野菜など、食材のバリエーションは豊か。

クリエイティブさを発揮するとストレスを解消できるのも、特徴。



・狩猟採集型祖先
・肉食タイプ
・アスリート体質

動物を狩り、果実を採って暮らした人類の祖。

そんな当時の食の経験は、時を超えて肉類に強い消化機能としてO型の体内に残っている。

心肺機能や筋肉を鍛えることで心身までも健康になる、そんな傾向もO型ならでは。


・最新人類型
・ドカ食い厳禁タイプ
・MIX型体質

AB型は体質的にAとB、両方の素質を受け継ぐ新人類。

消化機能が繊細なため、よく噛みドカ食いを防ぐのがスリムな身体を保つ秘訣。

習慣的な有酸素運動と、心を落ち着かせるエクササイズを上手にミックスして。


皆さん、当たっているのかなぁ??

B型さんは、オールマイティーで羨ましいラブ!!

A型はデメリット多い感じ・・・。

私の回りは、O型ばかり。

みんな確かに、肉食に強いステーキ筋肉

体に合う食材で、うまく痩せよう~ルンルン


で、今日は。

おやつに、焼きいもとじゃがいもをグリルで焼きました赤ちゃんルンルン赤ちゃん

おこちゃま、アルミホイルまきまき~。大きいので、取り合い爆笑タラー



私は、じゃがいもはマックのポテトでも、体重に響かず、大丈夫なんです。

その日は満腹でも。

翌日には、お腹がペタンとするし。

お通じに良いラブラブ

炭水化物のカロリーでも。

ご飯より低いので、ダイエット食材にニコニコ

16時間断食中なので。


17:00には、豚汁と、じゃがバターでいただきますラブナイフとフォークラブラブ