食べる日と食べない日 | 公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

53kgを切ったあたりから。

お腹が空くような、空かないようなキョロキョロ

そんな感覚になる日もあって。


すごく食べたい日と、食べなくても良い日、という感じになってきました。


痩せてくると、食べるメカニズムも変わるのかな??


太ってる時は、常に食べていたいし。

毎日、食べないと不健康って思っていたから、お腹が空かないってこともないし。

食べない事なんて考えた事もなかった!!


ダイエット習慣がそう変えさせたのか、痩せたからなのか・・・。


だから、心と相談して食べるようにしていますニコニコ



でもでも!
ダイエット的に、栄養も量も考えて管理ピンクハート

で、特に、たんぱく質は意識しています。


私がダイエット中に守っている

たんぱく質量40gです!

どのくらいかと言うと・・・。




魚介・・・1日50g 
切り身なら、小1切れ
たんぱく質量で10g前後相当

肉・・・1日40g
たんぱく質量で8g前後相当

卵・・・1日1/2~1個

大豆・・・1日30~40g

乳製品・・・1日80g
たんぱく質量で2~3g


野菜・・・1食80~100g
1日250~300g
(うち緑黄色野菜は50gまで)
たんぱく質量で約4gに相当

芋・・・1日40~50g

果物・・・1日50~100g


穀物・・・たんぱく質量で1日4~5gに相当


ぶっちゃけ、めんどくさいですよね爆笑


なんだけど。


魚と肉の量って、アバウトでいると、けっこう多めに食べていたり。

たんぱく質が取れるけど。

脂質が多く、カロリーオーバーになることもあるので。


魚介・・・1日50g 
切り身なら、小1切れ

肉・・・1日40g


これだけでも意識して食べる量を決めると、脂質の取り過ぎを防いで、ダイエットも円滑にいったりしますニコニコ


野菜も果物も、毎日しっかり量を守る必要はなく。


1週間管理キラキラ


野菜が足りない日があったら。

翌日は鍋にするとかサラダメインにするとか。

毎日、この通りには出来ないけど。


目安を知ると、そのうち覚えるし慣れるし。

結果的に、痩せる食生活が作れるようになりましたナイフとフォークラブラブ


痩せる食生活を変えたら、それを守って続ける事も、リバウンドを防ぐんだなぁと、過去のリバウンドから学びました。



ダイエット中だから、ダイエットメニュー。

元に戻したら、体重も戻る。


食生活を半年変えなかったから、ここまでこれたんだなぁ。


今はまた、再度、絞りながら痩せる為に!!


カロリーブックでお勉強中ですラブラブ

メリハリボディの為にね~ニコニコルンルン


今日は、朝の光のあるうちに腹筋画像を取り直したら、綺麗に写りました~OK


寝かしつけしたら、更新しますニコニコカメラ流れ星


さぁ~。
食洗機セットして!
リビングリセットして!
夜トレ頑張るよーーーんピンクハート
早く足ぱかやりたーーーいピンクハート