ダイエットを続ける もうひとつの理由 | 公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

私がダイエットを続けるのは。

子供達とプールへ行くのが夢だから。

自信を持って水着体型になれる、48kgがゴールということになりました。



でも、もうひとつに。

私がダイエットをしている傍ら。

この際だから?
来るべき時が来たから、かな。

自己免役疾患になった今、本気で原因究明をしようと思い立って。

生理学と免疫学の勉強をしています。


18歳で膠原病、混合性結合組織病になり。全身性エリテマトーデスの診断がつき。

とにかく、女として、妊娠と出産はしたい。そんな思いで人生を歩んできて。

全て叶い。家族優先。

自身の事は、落ち着いたら・・・と思っていたら、入院。

でもね、これで良かったんです。

ちょうど、子供の手も離れてきて、自分の時間が出来て。

今、存分に自分と向き合える。


5月からの5ヶ月間。

ステロイド鬱が抜けてきているにも関わらず、精神安定剤と睡眠薬から抜け出せなかったり。

プレドニンの離脱症状があったり。

ダイエットブログ中心だったから、あまり持病の弱音は吐きたくない。

でも、本当は完治の先が見えない精神病の方が怖くて。

本当に元の自分に戻れるのかな?とか。

睡眠薬無くなって、ちゃんと眠れるのかな?とか。

体調悪化して、プレドニン増量しないかな?と、不安の連続でした。


昨日、主治医といろんな話をしていて。

「数値、いいね!このままの食事、運動、睡眠で大丈夫だよ。頑張ってるよ。」
って、言ってもらい。

特に、腎臓食の管理はダイエットしながら自己流に近いので、大丈夫か心配だったのでアセアセ

とーっても安心出来ました。

主治医と目を見て話せる自分が、元に戻ってるなぁという実感も持てたり。

私が元の体重52kgで、ダイエットをやめない理由は、持病にも関係しています。


10代と20代前半は、度々、脇の下やそけい部のリンパ節の腫れで入院して悩んで・・・。

唾液腺が腫れたり。
近年では、腸のリンパ節が腫れたり。

何かあるなぁという具合。

本を読み進めていくと。

まじかるクラウンリンパの中では、免疫システムが働いていて、いつでも免疫兵隊がパトロールしている。

まじかるクラウンリンパ節では、細菌やウイルス、古い細胞、血液の浄化が行われている。

まじかるクラウン最も免疫細胞がいるのは、小腸。

もっともっと大切な内容はありますが。

とにかく、リンパと血液はつながっているのは、リンパマッサージで何度もお伝えしていましたが。

免疫システムの異常は、リンパの詰まりや、小腸の働きが弱いからとみた私。


だから、精神安定剤と睡眠薬がやめられて、正気の自分に戻ってきた6月。

ある程度痩せて、7月から体力作りに筋トレを始めて。

腸内環境を変えるべく。
ファスティングで、腸をキレイにして、唯一、栄養吸収をする小腸を強くしようと思い立って1ヶ月腸活して。

完全にお通じサイクルは戻しました。


これは私の憶測ですが。

小麦粉製品を絶ったのは。

リーキーガット症候(腸管壁浸漏症候群という)小麦粉のグルテンや卵のたんぱく質成分が腸にたまると。

腸に穴を空けて、未消化の食べ物や毒素が漏れだし、便秘や下痢、腹痛、膨張感、アレルギー反応を起こします。70%の人はなっているらしいです。

これが、花粉症や自己免疫疾患等、全身性エリテマトーデスやリウマチの原因、、、とあるのです。

これは、ほぼ当たっていて。
パン食べ放題にいって、気分が悪くなったり、便秘になって異常にお腹が腫れてしまったり。入院前もそうだったんです。

免疫異常の原因は腸にあり、ということで。
小麦粉製品を止めて、ファスティングでリセット。

免疫システムを最強にする準備は整いましたニコニコ

そして、まだ実験中なのが。

リンパマッサージなんです。

上半身の詰まりを取り、下半身のそけい部の詰まりを取り、現在はお尻と腰をやっつけている所です。

リンパ節が詰まっては、免疫兵隊が一周できません。

リンパ液に含まれる免疫は、鎖骨から鎖骨、鎖骨から血液と、全身を巡るはずなのに。

今の状態では、全身巡れていない。

異常なウイルス、細胞、古い血液等、リンパ節で浄化されぬまま、滞留しているから。

自己に働く抗体が、更に免疫異常を起こしてしまうんではないかなーと。


痩せていっているから、貫通しているのは間違いない。でも、まだ完璧に詰まりは取れていない状態です。


また、脂肪を燃やす事に代謝が使われていては、免疫が強く働かないのでは??と思うので。

一旦、余分な脂肪は無くしたい。
だから、52kg以下に痩せたいんです。

そして、一年分の血液データを昨日もらったので。

白血球やリンパ球の数や、あらゆる数値の変動を見ていきたいんですよね!!

こんな事が出来るのも。

プレドニンを飲んでいて。
月1回の血液検査が出来て経過を知れる。
何より信頼する医師がいるから、出来ること。

と、いうことで、やってます富士山


リンパの流れ、血液の流れを貫通させて、良くする事が出来て、免疫システムが正常になれば。

難病もガンも無くなるのでは?

健康は、食べるでもなく、運動でもなく、血液浄化と排出。

とはいえ。
食べる事は必要で。運動も必要。

添加物や有害物質は、現代では避け切れないので。

余分な物を排除出来る体になってみよう~。

まじかるクラウンなるべく不安要素のある食べ物は口にしない(ジャンクフード、加工品)

まじかるクラウン毒素は、汗で排出(半身浴・ウォーキング)

まじかるクラウン胃と腸に負担をかけず、消化・排出時間を作る。

そんなこんなで、-21kgはおまけのように出来ましたニコニコ


二刀流は出来ず、ダイエットブログメインで、まずは結果を残そうと奮闘していますが。

リンパ節も貫通して、血液検査も異常ないとなれば。

自己免疫疾患を治す、良くする方法として。

自己免疫疾患でも、プレドニン服用中でも痩せられる方法として。

膠原病記事が、まとめられたらなぁ~と思っていますニコニコ


私「自分の体は、自分で守るしかないから。」

主治医「うんうん。そうなんだよね。サポートするからさ。」

この言葉で不安は吹き飛んだニコニコ


さぁ。あと半年は頑張らないと日本国旗

免疫最強女に、なるーーーーおとめ座乙女のトキメキ

おやすみなさい流れ星