脚やせ可能!脚のリンパマッサージ方法! | 公開ダイエット♡3度目大幅減量挑戦!目標45.9kg!!

公開ダイエット♡3度目大幅減量挑戦!目標45.9kg!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·極細体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

こんばんは照れ流れ星

いよいよ今日は、脚のリンパマッサージです!!

昨日15日は、半月経過の脚やせ体型比較経過画像をアップする日でしたが。

首・肩のリンパマッサージ、お腹リンパマッサージと、内容が続いた方が良いと思ったので、一旦保留にしました富士山


明日の夜は流れ星
腰のリンパマッサージ方法の更新前に。。。

どれだけ脚のリンパマッサージが効果あったのか等を含めて・・・。

体型比較画像を更新させてくださいカメラキラキラ

ネタバレになりますが・・・

9/15現在の脚です!



7月61.0kgと9月54.5kg  
-6.5kgの差!

脚リンパマッサージ
開始前開始後ですニコニコ 

本日   54.5kg(最小値)
体脂肪率  23.1%
BMI  20.1
164cm

8月と9月比較、9/1との比較もありますが、詳しくは明日の更新でカメラ流れ星

さすがに2ヶ月経つと、一目瞭然目!!

左は、ムッチムチの脚ですね。
右は、すき間がハッキリと乙女のトキメキ

腰回りも、ショートパンツに余裕が出来てるぅ~ニコニコふくらはぎにもすき間が出来ていました。

私的に、本格的に太ももが細くなるのは。BMI1850~52kgくらいなので、まだまだ太いんですがアセアセまぁ良しとしよう。



リンパ節の詰まりを解放させる事で。

脂肪が尿として排出、または脂質エネルギーとして使われたり、汗で排出されたり。

痩せスピードが格段に上がるんですウインク!


さぁ、では脚のリンパマッサージいってみましょ~ラブラブ

リンパには流れる方向があるので、図に沿って行ってください。


脚の場合は。

足の裏右矢印くるぶし右矢印ふくらはぎ右矢印ひざの裏右矢印太もも右矢印足の付け根(前面)のそけい部右矢印と流します。


そこから、脂肪の通り道である、お腹を通り、胸管を通って、老廃物の出口である鎖骨リンパに流れていきます。


最初は、必ず!!
鎖骨リンパの出口(入り口)を必ずさすってください。
ここを貫通させないと、全身のリンパマッサージをしても意味がありません。


リンパ管は、下水管の役目をしているので、水分が無い老廃物が流れません。
リンパマッサージをする前に。
コップ1杯の水かお茶を飲んでください。

リンパマッサージ後には、のどが渇く事もあるので、水分補給をしっかりしてください。

こうする事で、代謝の良い体になります!!ニコニコ
始めに。
湧泉(ゆうせん)という、血行促進するツボを10回くらい押します。

特に下半身の血液循環が良くなります。
忘れずに!!

順番にそって、5~10回、ナデナデとします。


④の矢印の場所に、大きなそけい部リンパ節があるので、押したりナデナデを重点的にやります。

5~8は、さらっとしっかりテキトーにチュー


9~15は、しっかりと行ってください。5~10回ナデナデします。


9→すべらすように。
10→モミモミ雑巾絞るように。

⑪ひざの裏も大きなリンパ節です。
押したりナデナデを重点的にやります。

12→太もも裏の肉を、太もも前にさする。



13→モミモミする。
           そけい部に向かってなでる。

14→お尻と太ももの境目にもリンパやツボがあるので、流れを良くしておきます。

⑮そけい部は絶対にやる!!!

全部丁寧にやると、15分くらいかかって、手も疲れるので。

私は毎日フルではやっていません。

5~8は省いたり、テキトーにやっちゃう。効果を期待したら全部やるべきですが。

面倒な事は続かないので、出来る範囲で出来る事を。

今日の時間と体調とで相談してやってみてくださいニコニコ

私は宅トレも、ストレッチも、ウォーキングも、一切、息を切らしてやったりしていません。

以前のダイエットでは、宅トレも回数や時間を守って、息が上がる程、頑張っていましたが。

今は6割の力でやり、疲れたら絶対にやめる。(持病もあるから)

苦痛だと続かなくなるので照れアセアセ
太りすぎて息を切らして出来なかったのもある(笑)

この緩い気持ちが、ストレスなく。
苦労もなく一番早く痩せて、長続きの秘訣でした日本国旗

なんで、もっと気楽にやらなかったんだろーと思う今日この頃です。

だから、太りすぎてても継続は力なり!
なので、諦めないで欲しいです。


忙しいよ~って時の短縮バージョンもニコニコ
下矢印下矢印下矢印

①鎖骨リンパをさする
②湧泉のツボを押す
③そけい部を押したりさする
④ざっくり下から上へそけい部に流す


私は朝寝起きに、短縮バージョンをやってます。

夜もこれだけって時あります。

毎日少しでもやるから、効果が出ると思うので!続けてみてくださいねニコニコラブラブ


リンパには、ポンプ作用がないので、ゆっくりと12~24時間かけて、流れます。

運動(ウォーキング)をすると、ポンプ作用になって、より早く脂肪排出出来ます。


でも、忙しくて出来ないよって場合は。

イエローハート足首を回す
イエローハート伸びをする
イエローハート屈伸運動←これ良いです!

体がカチコチにならないように、柔軟体操をするだけでも違います。

リンパマッサージ後のストレッチは効果大です!!

リンパマッサージのコリが痛いのは、最初の1週間~10日間くらいです。

貫通すれば、すごく体が楽になっていくので。

しかも、全身痩せやすくなる事がわかったので。

首・肩とお腹のリンパマッサージも、日替わりで合わせてやってもらえたらとキラキラ

ご参考までにニコニコ流れ星