-15kgした3食食事量!食べるコツ! | 公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
維持体重【50〜53kg】
現在4月から7月までにジョギングで、シンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡美細美脚体型になる‼
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

先程は、大変失礼致しましたショボーンアセアセ

10~11時台にお越し頂いていた方々、せっかく時間を裂いて来て頂いたのに、申し訳ございません。。。

記事更新後、言葉足らずなとこがあったかも!?と編集して足そうと思ったら、操作誤り削除ガーン

ブログ開始以来、初めての事で変な汗が出ましたアセアセ(←この汗で痩せてほしい)

先程より、より詳しく!!
お届けしますねウインク

私が、-15kgした食事管理方法は!!

まず、胃を小さくします!
私は、最初の1ヶ月は、1~2食をスムージーにしました。

手作りだから、お金がかからない!
果物+牛乳200ml+氷
例☆バナナ1本+牛乳200ml+氷
コップ2杯くらいあります。
プロテインでもグッ


もし、冷たい物が苦手でしたら。
雑炊がおすすめです!


ご飯100g+野菜100g+水100ml
合計量が300g以下なら、割合は変えても大丈夫です!

例☆ご飯50g+豆腐50g+野菜50g+水100ml=約250g

食事が食べたいなぁショボーンもぐもぐ

食事量を減らせそうな方は。
1食300g 以下にします!!

画像は。
お皿の量は200gです。
ご飯80g   味噌汁100mlです。
*生サラダ
*ゆで卵
*ポテトサラダ
*豚肉(コチュジャン炒め)
*ご飯80g
*味噌汁100ml

ご飯は、80~100gに抑える。
味噌汁は、100~150mlに抑える。

味噌汁100mlを、おかず+100gに変えてもOK

量さえ守れば、何でも食べて大丈夫ですニコニコ
星パンでも肉多めでも変更可能グッ
星おかず一品をプリンやゼリーに変更可能グッ
プリンやゼリーは、1個65~80gです。

甘いもの、デザートも、300gに含めてしまえば、我慢しなくてもいいのですニコニコ

食べる量を300gと決めてしまえば。
3食×300g=900g。

毎日同じ量なので、翌朝の体重で思わぬ増加ハッハッとならないのですニコ

【いっぱい食べたい場合】
朝→スムージー等で調整
脳は糖分を欲しがるので、午前中の空腹しのぎに、甘い飲み物、アメ等で誤魔化し過ごす。

昼→朝分の300gを足して、600gで満腹に食べられる。
食べている量はいつもと変わらない。

【夜の場合・飲み会等】
朝昼→スムージー等で調整
空腹(脳)しのぎに、甘い飲み物、アメ等で過ごす。フルーツもOK。
あたりめ、昆布等の低カロリーおやつを利用して咀嚼するのもグッ

夜は900g 食べられる予定ですが。
胃が大きくなりすぎると、翌朝はお腹空かなくても。
昼には超お腹空くので、なるべく胃を大きくさせない、量は抑える気持ちで楽しむニコニコ


間食も出来ますジュースマカロン

では、実際に流れを見てみましょう!

【昨日の記録】
4:00   起床   ストレッチ
4:30   ウォーキング
※ウォーキング前の水分摂取は、糖分あるもの、ジュースが多いです。

6:00   スイカ  ヨーグルト 根菜汁
※根菜汁は便秘薬と思って飲んでます(笑)

果物とヨーグルトは、水分が多いので計っていません。
低カロリーなので、好きなだけ食べています。
初心者さんは、計ってみてくださいね。

8:00   コーヒー カフェオレ  紅茶等。
甘味料は、カロリー0のエリスリトール。
お通じ期待する時は、オリゴ糖。

9:00    買い物(自転車) 

11:00  間食①ヨーグルト
食前に糖分を取ることで、お昼の食べ過ぎ防止になります。
炭酸や甘い飲み物でお腹を膨らませるのも効果あり。

ジャム入りヨーグルトを凍らせて、追い牛乳をすると、フローズンアイスみたいで美味しいですニコニコ
間食ヨーグルト   50~80g

13:00  生サラダ 漬けまぐろ ゆで卵
            アマニ油  はちみつレモン炭酸
お昼の量はこのくらいです。
炭水化物は基本なし。
ドレッシングは普通の使ってます!

14:00 間食②甘い飲み物
食後のデザートの存在。
コーヒー、カフェオレ、甘い物、好きな物で食休みします。

または、間食②をやめて。
15:00のおやつに変更可能グッ
80g   200kcal以下。
               
16:00    半身浴
               ソルティーライチ炭酸
               リンパマッサージ   ストレッチ

17:00    間食③カフェオレ
夕食前の空腹、夕食作りのつまみ食い防止に、甘い飲み物で糖分摂取しておきます。
食前ドリンク代わりになり、夕食の食べ過ぎを防ぎます。

18:00   さつまいもご飯80g 根菜汁
              カルパッチョサラダ   炒り卵
             ソルティーライチ炭酸
     
夜はだいたいこのくらいです。

お腹が空いてなければ、夜は寝るだけなので、スムージーや200g以下にしてもOK

20:00  間食④空腹対策に飲み物
夜の空腹対策で、カフェオレやホットミルクを飲みます。200kcal以下。

夜間食する場合は、間食①~③を1つやめて、間食④にカロリーを残しておく。

夜のおやつやお菓子もオッケーOK!!
80g以下

夜体重の後でも、明日の体重計には響かないように、体重計メモリ100g以下のおやつで済ませる。
(これは体重で一喜一憂したくないという、メンタル維持対策グラサン)

21:00 フォームローラー

だいたい、こんな食事量と間食のタイミング、流れですニコニコ

満腹絶食
絶対にNG
豚デブの胃を作る豚

今日は大盛り→翌日節制→普通食→外食→断食→からのやらかし→節制→普通食。

このように。
胃を膨らませたり、縮ませたり。
風船のように伸び縮みさせると、食欲コントロールが出来ず、体重が右往左往してしまうのです。

300gの胃になれば、伸び縮みしなくなり、適量で食べられるようになりますニコニコ

少なく見えるかもしれませんが、1ヶ月すると、300gが食べられない日もあります。

胃が慣れたら、ストレスが少ないと思いますニコニコ

また、私は生クリームが好きなのでラブラブ
猛烈に食べたい時は、生クリーム100mlを泡立てて全部食べます。
※月1くらいですよ~

カロリーは400kcalあるけど、増えるのは+100g。
実際は液体なので、体重には響かないし、脳は満足照れ心の栄養に。

クレープやケーキの小麦粉や、具材によりチョコ等、消化不良になりそうな物、固形物で重量が増えるなら。

シンプルに食べたい生クリームを、カロリー0のエリスリトールで食べた方が、私にとってはダメージが少ないんですニコニコ


私はこれに、毎日1時間。
ぽってりフラワーウォーキングの汗で-400g
ぽってりフラワー入浴の汗で                -400g
          合計  -800gが減ります。
※早く痩せたいので出来るだけやってます。

そうすると、3食×300g=900g は、ほぼ帳消し出来ているので、増えない体重管理が出来ています。

あとは、活動量による消費カロリーで脂肪燃焼した分が体重に反映されます。

運動や入浴の汗が無くても。
体重が大幅に増える事はありません。
増えても+900g。
でも実際は毎日お通じがあったり、日夜脂肪が代謝排出されているので、たいして増えません。

あとは自分なりの消費カロリーをする事で、7200kcal=脂肪1kg減量出来ます。

脂肪(中性脂肪)の正体は。
体で温められると
二酸化炭素(呼吸)と水(汗)
になります。

ウォーキングはどちらも排出してくれるので、王道に食べて運動、効率良く痩せられます。

ウォーキング30分
入浴30分。
これでも効果があると思います。

私が4ヶ月で-15kg出来たから。
食事量を守れば。
4ヶ月で半分の-7.5kgは出来るかなニコニコ!?

期限を4ヶ月に決めるのもあり!
今からやれば・・・
キラキラ年内に痩せられる
キラキラ痩せてクリスマスデート
キラキラ正月に帰省。痩せてドヤ顔が出来る(笑)

期限付きゴールを決めると、続けやすいです。

コツコツとルンルン
やったらやっただけ、返ってくる!!


ご参考までにニコニコキラキラ


食事をする上で、食器選びの工夫もダイエット成功のコツがあります!

長くなってしまったのでアセアセ
ホントにスミマセン・・・お願いお願いお願い

それはまた、夜の寝かしつけタイム(夜8~9時頃)に更新します!!


続く右矢印右矢印右矢印右矢印