【衝撃顔面比較】ムーンフェイス変化!プレドニン服用前と現在まで! | 公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中♡
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

こんにちは照れ!

今日は、プレドニン服用前と現在のムーンフェイスの比較とカメラ

4月から7月までのムーンフェイスの経過を記録しましたカメラ!!

ムーンフェイス(満月様顔貌)とは・・・
中心性肥満の一種です。ステロイド(プレドニン)服用により、体幹の中心部や顔に脂肪が沈着してしまう症状です。

2019年11月から、全身性エリテマトーデス、ループス腎炎になり、ステロイド(プレドニン)を60mgスタート。

只今、プレドニン服用10ヶ月目に突入です薬
大きな副作用や、再燃なくやってこれてます富士山

プレドニン飲んでから、初めてムーンフェイスになりましたおばけくんアセアセ
※過去20mgの時はなりませんでした。

だいたい服用して2ヶ月過ぎから。
『あれ?浮腫んでるかな?』くらいで。

3ヶ月目の2月には、ドンドン膨らんで、ピークは見れたもんじゃない、醜い顔に変貌ガーンガーン

服用から5ヶ月目。
プレドニンが15mgになった4月に。
『あれ?少し落ち着いてきたかな?』とふと思い、シャッターを切りましたカメラ

4月の顔は、ムーンフェイスピーク時に比べて8割くらいの顔です。

ちなみに、プレドニン服用前から+23kg太ったので、ムーンフェイス+太った影響もあるかと思います富士山タラー

では、コチラカメラ
下矢印下矢印下矢印

正面カメラ


下からカメラ

二重アゴがひどいハートブレイクブタそのもの豚ガーン

こんな顔で生きてられるかーーームキー!!と、5月からダイエット始めました。

今はほぼ二重アゴ解消。鏡を見ていて嫌な気持ちにならなくなりました。

服用前と現在!!!


ムーンフェイスの特徴である、アンパンマン顔は解消されず~。残念・・・

あっ。ダイエットして埋もれてた鎖骨は復活しましたよ!!


ムーンフェイスは、頬とアゴにも脂肪が溜まりますハッ
触ると、固かった脂肪が柔らかくなってはいるんです。でも減りません~。

いまだに思うのですが。

ムーンフェイスになって、

顔付きが
変わりました!!
顔、違いますよね??

鼻がだんごっ鼻になって、ここにも肉付いてると思う~。太った上にブス加速~ドクロ最悪!

自分の顔じゃないなって時点で、ムーンフェイスは解消していないってわかるんですが。

若干、見慣れすぎて、前の顔を忘れそうです。。。バイキンくん

主治医には、プレドニン10mg切ると落ち着くよ~って言われていますが。

自然に元の顔に戻るって言うのは、プレドニンが0mgに近づいてっていう前提だと思うので。

最短でも12ヶ月かかる。
しばらくこのままの顔だと思いますショボーン

それが嫌だから、まずはベスト体重まで戻ってみようと思います。(残り-7kg)

現在-16kg痩せて、まだまだダイエット中です炎


でも!!プレドニンで太った場合、痩せれば少しはマシな顔に戻れるという事がわかりましたグラサン

今の顔は、私が大病して、未だ治療中だという証なので、受け入れて無理せずいこうと思います照れ


ステロイド飲んでても痩せられるって事も、証明していこうと思いますウインク!!

ステロイドに
負けない!!

ではパー
引き続き、ステロイド減量もダイエットも頑張ります~ルンルン