膠原病SLEの悪化と今後① | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

膠原病SLE歴12年目


昨年11月に高熱39度以上の熱が続き、関節痛筋肉痛、背中の痛みが少しありつつも、ぎりぎりステロイド治療せず、入院せずに治りました。



2歳と4歳の子育てしながらだと、なかなか休むことも出来ず。
完治まで1ヶ月はかかった長い闘病でした。



なかなか予後が疲れやすかったり、元気満々ってわけじゃなかった12月。




暮れから忙しく、年明けにあれ?微熱。

9日から微熱。
11日から今日で1週間、39度以上の熱が続いています。



前回は、ステロイドなしがいいけど、長引いたら使って治そうと思っていたら。


ウイルス感染症による高熱から、免疫異常で持病悪化となり、ステロイドは使えず。(感染症にステロイドは使えず)



ラッキーと言えばラッキーでした。


それで今回が、なかなかの高熱でだるさも強く、だけど高熱だけで。



鼻水も咳も痛いとこもない。風邪や感染症じゃない。

膠原病SLEに違いないってすぐ思ったので。

わずかに胸痛もあり、胸膜炎になっていたらこわいし。



早々に14日(木)に大学病院の総合外来へ行きました。


実母が自宅で介助してくれるとはいえ、
子供達の面倒は大変だし、実母にも生活があるし。




今回こそは、ステロイド治療しようと決意しました。


男の子2人の子育ては、精神的にも肉体的にも休めないし、夜も交互に起きることがあり。



今の私の体調では、無理なんじゃないかと。4月から2人とも幼稚園だから、それまでの体調維持のためにも、ステロイドで治療しようと!



ところが、診察で予想外のことが。



続く→→→