踏み台 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4歳と2歳相手に。

今、めっちゃ子育てに忙しく、疲れはてる毎日。。。(;A´▽`A


ではあるけど、久々にものつくりがしたくて、段ボールで踏み台を作りました~!!




なんのだよ?


何用だよ?




私用(*´∇`*)



何かって、踏み台昇降をやって運動不足解消しようと思ってー




早朝ジョギング生活をしていたんだけど…。


弟ボンが起きて、私を探して泣くようになり。


兄ボンも早起きになり、パパボンは早起きで起こされ良い迷惑ニコニコあせる



という訳で、4月から弟ボンが幼稚園で、午前中は自由になるわけで…アップアップアップ



ジョギング生活は4月からする事にしました。




それまでは、空いた時間に踏み台昇降!!



これ、かなり下半身に効くし痩せるんだよね~ドキドキ




室内に、ステッパーがあったんだけど、もう圧がかからずに負荷がなく。


しかもキーキー音がなってうるさい雷耳雷
子供が寝てたら出来ないし。


で、静かに出来る、エコな踏み台昇降となりましたビックリマーク





作り方は簡単でチョキ
ネット検索して出た作り方なんだけど。



段ボール箱の中に、段ボールを切って詰めていく。


段ボールは横に倒して重ねるのではなく、本棚に本をしまうように、縦にして詰めていきます。


そうすると、強度が増すようなアップ




見栄えよくするために、食器棚シートをセロハンテープで貼る。


ポリエチレンでツルツルしているから、水拭き出来て衛生的キラキラ




以前、子供の踏み台を牛乳パックで作った時、布で覆って可愛く仕上げたんだけど。



4年の歳月で、布は汚くなりました~。




そりゃ~子供の外から帰った素足で何度も踏めば、汚れるよね。
洗えないから、もうすぐ処分(笑)



この経験から生まれた、食器棚シートビックリマーク



ぜひ、これから子供の踏み台を牛乳パックや段ボールで作るママさんは、食器棚シートがおすすめですキラキラ



牛乳パックで踏み台の作り方、ブログ内のベビー小物にあるので参考に音譜




私の体重で潰れちゃうかな~(^-^;)



ダイエット結果としてはひらめき電球



夏終わりに激太りしてしまい。



55Kg→62Kg


9月10月のジョギング約2ヶ月で、7Kg痩せました。


それから、筋トレで代謝も上がり、食事制限で53.7Kgまで落ち。


11月終わりに、トータル-8.3Kgになりました。


今は、持病で体調を崩したこともあり、食事をしっかりとり、ジョギングなど運動なしになり。


55Kg台行ったり来たり。

元々、ここが10代から変わらない標準。



踏み台昇降ダイエット!!
何キロ落とせるかなーニコニコ